スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬のくち

とっても、たいへん、ひじょ~に、お恥ずかしいことなので、
本当は隠しておきたいのですが、これは残しておかねばなるまいと、
恥を忍んで告白いたします(^^;)

Teaが2~3歳の頃だったと思います。

水色のでかいカラーを付けたTeaが、よだれを垂らさんばかりに見上げるその上で、
私はみたらし団子を食べておりました。

みたらしのタレをきれいにはがしたお餅の部分だけ、チョイとTeaにおすそわけ。
ネチネチの食感をそのまま表現した食べ方をするTeaが可愛くて、
あげてはならないと思いつつ食べさせる悪い飼い主。

そんなことしてるから、ほら、
みたらしのタレがポタリとカラーのTeaの口元に落ちました。

やばいやばいと、そのタレを拭こうとカラーに手を伸ばした瞬間、
Teaにがっつり噛まれました。

天から落ちてきたご馳走を奪われれてなるものかと、
我を忘れたTeaの本気ガミでした。

いけないことをしたということは理解しているらしく、
「ハウス!」の私の激怒の声に、Teaはおとなしく反省室に入り、
お許しが出るまで、フテ寝してたな、確か。

(余談ですが、Teaのゲージはいつの頃か反省室としてのみ使われる様になりました)

私の傷は、右手のトーサン指と、カーサン指の間。ひどくはないけれど深かったんですね。
みるみるうちに、腫れ上がり、いわゆるドラエモンの手になってしまいました。

マキロンで消毒。オロナイン塗って、絆創膏貼って、氷で冷やしてあとは湿布。
飼犬に噛まれたからと、病院に行くのはどうにも恥ずかしく、1日は我慢。

ところがだんだん手の色が変わってくるし、傷口から得体のしれない液体が出てくるし。
(血液ぢゃなく、自分が宇宙人なんじゃないかと思えたくらい緑色してました(笑))
壊疽かもしれん! と、仕方なく外科へ行きました。

外科のY先生。傷口をギューギューおして「あ~膿んでるね~」って、
茶色い消毒薬ポンポン塗りながら、一言。

犬の口は汚いんだよ

私はその時まで、露ほどもそんな事考えたことありませんでした。
毎日チューチューして、顔は舐められるがまま。

理不尽にも、その一言で「この先生嫌い」(笑)

そして「破傷風の予防注射やってる?」と聞かれたのですが、
そんなの自分の記憶にある限りは無く、「やったほうがいいよ」とおっしゃいます。

破傷風の注射をするには承諾書を書かなければなりませんでした。
血液製剤なので、HIV感染のリスクがあるからと。

「どうする? 犬の口は本当に汚いんだからね」と選択をせまられ、
Teaに限ってそんなことは無いと思いましたが、
腐りかけのドラえもんの手を見ては、承諾書を書くしかありませんでしたね。

おまけに、3日間抗生剤の点滴に通院。
甲斐あってか、人の手に戻りました(^^;)

私の右手には今も傷が残ってます。さわると微かに盛り上がっていて、
ぐいぐい押すとチリッとします。痛~い思い出ですが、今はそれすらも愛おしいのです。

 ごめんなちゃい

tea099


さて、外科のY先生。
それから数年後に私はまた再会することになるのですが、それはまたのお話で。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

何回読んでもおかしい・・・天から落ちてきたご馳走(笑)
teaちゃんの必死な形相が目に浮かびます。。。

腐りかけのドラえもんの手ww
真ん丸だったんですねe-330
その時は大変だったでしょうから、笑うなんて不謹慎ですよね、
ごめんなさいね。

私も、べべを迎える直前に、雑種の大型犬に手首を咬まれ、
白い腱が見えるほどの傷を負いました。
でもドラえもんまでは腫れなかったのは、すぐ病院に行ったから
でしょうかね。。。
べべとタオルの引っ張り合いをしてて、べべが勢い余って私の
指の関節の皮膚のところを本気で引きちぎって、皮一枚で
繋がったんですが、私もびっくらこいて、慌てて洗ってフタするみたいにして、
包帯でぐるぐる巻きにしたら、またくっつきました^_^;人体って凄い(笑)

ちょっと痛い思い出の手の傷も、可愛いteaちゃんと過ごした証。

>今はそれすらも愛おしいのです

胸がキュンとなりました。

そんなこと、信じたくないけどー。。。

こんにちは。
はじめましてです。

どらえもんみたいなおて手になれば
そりゃ、病院に行かなきゃですね。。。
痛かったでしょう・・・。

でもTeaちゃん、
みたらし団子があまりにも
美味しそうで、自分を見失ったのですね。
分かります(笑)

でも、お医者さんの心無い一言、
私も嫌いになります。
言い方があるだろーーー!って。

実は、4日前に
うちのふじ(ボーダー)に
キスされました。
突進キスなので、唇を切りました(;O;)
痛かった・・・。
犬の口は汚いのぉ~??
そりゃ、キレイではないだろうけど
そう言われたら 悲しくなるよー。
好き、って思いは 痛くても
嬉しかったんだもーん(笑)

Re: No title

ももちぇり 様☆

こんばんは。
いつもご訪問&コメントありがとうございます(^-^)

> その時は大変だったでしょうから、笑うなんて不謹慎ですよね、
> ごめんなさいね。

いえいえ、笑っていただけるのが一番嬉しいです。

> 私も、べべを迎える直前に、雑種の大型犬に手首を咬まれ、
> 白い腱が見えるほどの傷を負いました。

ひぇぇぇ(><)。
わんこさんが怖くはならなかったのですか?

Teaは中型犬(本当は小型のはずだった)でしたが、
不意に飛びつかれると倒れてしまいそうでした。

ももちぇりさん、べべちゃんを厳しく躾けられたと仰ってましたね。
それができる方でないと、大型犬とは暮らせないですよね。

私は絶対無理です(^^;)

> ちょっと痛い思い出の手の傷も、可愛いteaちゃんと過ごした証。

たまに、ギュと押してチリっとした痛みにフフっとしてる私って、
ちょっとマゾっぽいですかね(笑)

Re: そんなこと、信じたくないけどー。。。

せいの農園 様☆

こんばんわ。はじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございます。

> でも、お医者さんの心無い一言、
> 私も嫌いになります。
> 言い方があるだろーーー!って。

きっと、動物と触れ合うことのない方だったんでしょうね(^^;)
綺麗・汚いの基準って、人それぞれと~っても差があると思ってます。
お医者様ですし、仕方がないですかね。

> 犬の口は汚いのぉ~??
> そりゃ、キレイではないだろうけど
> そう言われたら 悲しくなるよー。
> 好き、って思いは 痛くても
> 嬉しかったんだもーん(笑)

突進キス、私もされたいです(笑)
口から血をながそうと、目じりがさがりますよね。

せいの農園さんの、桃! 100円なんてずるい! 私も買いに行きたいです。
でも、交通費にどんだけかかるんじゃいって話ですね(><)
プロフィール

rino

Author:rino
船橋市在住

Tea♂=僕→主役
2000年2月生まれ
2012年6月虹の橋へ

Milk Tea♀=僕の妹
2013年7月保護犬として預かり
2013年9月家族となりました

ねね→僕のお姉ちゃん
ばば→僕のばあちゃん
ママ=私→管理人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。