スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膀胱炎_覚え書 その3

連日残業の嵐の中、Teaを病院に連れて行くため、
なんとかひねり出して取った有休の月曜日。
どんだけ雨男(雨女?)なんぢゃい!

そして、平日雨降りだから病院は空いているだろうと思ったのも甘かった。
土日と変わらず混み混み。でもいいの、全然いいの(^-^)。

ご心配下さった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
おかげ様で今回のお薬はヒットしました。塩酸ミノサイクリン、万歳!

潜血反応±、結石無し。
無数に蔓延っていた細菌は数えられる程に激減。
診察室で小躍りしたい気持ちでした。

まだ2週間お薬続けます。頑張ろうねTea

さて、気分が軽いので少し麻痺のことを。

心臓肥大が見つかる少し前からTeaの足は麻痺しはじめました。
そう診断されているわけではありませんが、
『変性性脊髄症』という名が当てはまるのではないかと思っています。

昨日獣医さんともお話ししましたが、麻痺はどこまで進むかは分からないし、
いつまでにどこが、ということも分かりません。治すこともできません。

今は、手にも力が入らなくなり、自分で自分の体を支えることができなくなりました。

うまく書けませんが、私はそれをそのまま受けとめています。
考えるのは、Teaが穏やかに暮らせることと、一緒にいる時を大切にしたいということだけです。

 お風呂に入れられて、ご機嫌ナナメのTea
 まだまだ、ぶーたれる元気っ子です。

Tea81



様々な難病と戦っているお友達たち。
それでも私達を癒してくれる。

人から考えたら短かすぎるワンコの一生に、
そんな試練を与えなくてもいいのにと思うと、
悔しくて、切ない。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃにゃ~。月曜日、そうだったのですね。
せっかくお休み取られたのに雨とは…。
お疲れさまでした。Teaくんは、負担なく病院で診て貰えたのでしょうか。

やりました!!よかったです。
お薬効果が出たのですね♪あと2週間ですね。
Teaくんも、だいぶ楽になったのかな~。だといいなぁ。

心肥大と麻痺のお話。パンフェノンの効果があらわれますよう
お祈りしています。

>悔しくて、切ない。。。
なんとお声を掛けて良いのか、うまく言えませんが、
ワンちゃんって、『どうして自分が』『なんで自分だけ』なんて全く思わずに、
ただただ一生懸命生きてるんだと思うんです。
だから、純粋でキレイでいつも癒してくれる。本当に教えて貰うことばかり。
rinoさんと一緒にいられて、Teaくんは毎日幸せに暮らせてると思います。

お風呂上りの表情もそう見えます~。
Teaくんが愛おしくて涙が出てきちゃった。
涙腺ゆるいお年頃なんです(o´ェ`o)ゞ

Re: No title

こげら 様☆

こんばんわ。
いつもお声かけくださって、ありがとうございます。
心から嬉しいです。(^-^)

> ワンちゃんって、『どうして自分が』『なんで自分だけ』なんて全く思わずに、
> ただただ一生懸命生きてるんだと思うんです。
> だから、純粋でキレイでいつも癒してくれる。本当に教えて貰うことばかり。

ほんとうにそうですね。
先日読んだ獣医さんが書かれた本に、
「亡くなる時に後悔しているわんこはいません」とありました。

食う、寝る、遊ぶ。
ジュディちゃんの3本柱をこれからもしっかり支えてあげて下さい。

> 涙腺ゆるいお年頃なんです(o´ェ`o)ゞ

わ~ごめんなさい、泣かせてしまった(><)。
私も、自宅でPC開く時間がないので、会社のお昼休みに、
皆さんのブログをこっそり覗かせていただいているんですが、
どのワンコちゃん見てもウルウルしちゃって困ってます。(^^;)
プロフィール

rino

Author:rino
船橋市在住

Tea♂=僕→主役
2000年2月生まれ
2012年6月虹の橋へ

Milk Tea♀=僕の妹
2013年7月保護犬として預かり
2013年9月家族となりました

ねね→僕のお姉ちゃん
ばば→僕のばあちゃん
ママ=私→管理人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。