スポンサーサイト


脱走

Teaは2度、家から脱走したことがあります。
名付けて「ドクダミの小道」から。しかも2度共、カラーを装着しておりました(><)。

 ドクダミの小道

dokudami



Teaの庭は家の裏手にあり、このドクダミの小道を通ると玄関前に出ます。
普段はTeaが出て行かないように、柵を立ててあるのですが、
ガスの検針の方に勝手にはずして入って下さいねと言ってあるので、
うっかりするとはずしたままになっている事があります。

3~4歳の頃だったかと。。。
1度目は小学生の下校時(我家のまわりは通学路になっています)。

Teaを庭に出した母が「ハッ」と気づくとTeaの姿はなく、あわてて表に回ったら、
水色のパラボラアンテナ着けた変な生き物が道路の真中で、
小学生にキャーキャー言われながら、わんわん吠えて車を止めていたそうです。

帰宅後この話を聞いた私は、母を叱り、
私は絶対そんなこと起こさないのに~と思ったんですね~。

それから1年以上は過ぎた頃だったかなぁ。
休日の朝、寝起きの私が「お外行っといで~」と外に出して数分後、庭を見たらTeaがいない!? 
あわてて庭におりてドクダミの小道を見ても姿は既になく、
玄関にまわって外に出てもいない!? ええ~???

再び庭におりようと濡れ縁に立ったら、ハチ(お隣のセッター君)の庭の向こ~の坂道に水色の物体が!
髪はボサボサ、顔も洗わずパジャマのままで、もぉ形振り構わずTeaを回収しに行きました。

どちらもカラーを装着していたので、チャカチャカ歩いて行けないのが幸いしたのか、
家を出るとすぐに、車が普通に走る道路となっているのに、よくぞ無事でいてくれたと思います。

 さすがBritish。
 エリザベスカラー着けてご機嫌ちゃん(笑)

Tea79



ドクダミの繁るこの季節になると甦る思い出です。
パラボラアンテナで何か受信してたのかなぁ。

あっ、母には内緒にしてあります(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アハハ~
水色の物体(笑)
想像したら笑いが止まりません!
無事でよかったです~
今では可愛い思い出ですね。

こういう甦ってくる思い出っていいですよね。
私もたまにこの時こうだったなと思い出してホンワカする
時があります♪
毎日が宝物です!

Re: No title

まりーママ 様☆

こんにちわ。笑っていただけて嬉しいな。
Teaとの生活はいまだに、笑いの消える事はありません。

> 毎日が宝物です!

まりーちゃんのブログを拝見していると、
本当に可愛くて可愛くてたまらないのが良く伝わってきます。

特大の宝箱が必要ですねv-354

No title

こんばんは。「ドクダミの小道」素敵なネーミングですね。
あんまり好かれないドクダミですが、私は結構香りも好きで、
なんとドクダミ茶も大好き♪嬉しくなっちゃった(o-∀-o)ゥフフ

脱走事件!!どこのワンちゃんもあるのかなぁ。
わが家はキャリーバックに入れているときに大きい音にびっくりして脱走。
飛出し防止フックを留めた後だったので、自分の体より大きいバックを引きずって…。
駅前のロータリーで車はどんどん来るし、今思い出してもドキドキします。
ちなみにこの時は主人の責任!!私も『全くもう!!』でした。

でも一人のトキに一度、脱走されたことが…。
もちろん内緒です(笑)

ホントに無事でよかったですよね~。だからこそ笑って語れる思い出♪
Teaくんの笑顔大好きです(o´∪`o)



突然すみません。記事タイトル横のキャバリアのイラストとっても可愛いです。
ずっと気になっていたのですが…。オリジナルなのですか?

Re: No title

こげら 様☆

おはようございます。

> あんまり好かれないドクダミですが、私は結構香りも好きで、
> なんとドクダミ茶も大好き♪嬉しくなっちゃった(o-∀-o)ゥフフ

え~、ドクダミの香りの好きな人、あまりいないと思ってました。私は苦手です(笑)
ドクダミ煎じた液は、眼の炎症に効くらしので、摘んでTeaの目に湿布してみようかな~と、
思ったんですけど、やったことはありません(^^;)

> わが家はキャリーバックに入れているときに大きい音にびっくりして脱走。
> 飛出し防止フックを留めた後だったので、自分の体より大きいバックを引きずって…。
> 駅前のロータリーで車はどんどん来るし、今思い出してもドキドキします。

ジュディちゃんに怪我がなくてホントよかったです~。
バック引きずってる姿、想像できちゃって、すみませんが笑ってしまいました。
こげらさんと、それ以上に慌ててるご主人の姿も目に浮んじゃいます。フフ。。。

> 突然すみません。記事タイトル横のキャバリアのイラストとっても可愛いです。
> ずっと気になっていたのですが…。オリジナルなのですか?

オリジナルではなく、パクリってやつかな(^^;)
『ボールペンで書くイラスト』ってのにちょっとハマりまして、
可愛い犬のイラストをなぞってキャバ風にしてみました。
とくにigloo*dining*さんが好きです。

ブログを始めようと決めてから、テンプレート完成するまでに、
試行錯誤で、こんなんでも二ヶ月くらいかかりました(><)。

さぁ今日で連休も終わりですね。楽しい一日をお過ごし下さいませ。
私のLastは、動物病院です。今日も混んでるだろうな~(溜息)。。。
プロフィール

rino

Author:rino
船橋市在住

Tea♂=僕→主役
2000年2月生まれ
2012年6月虹の橋へ

Milk Tea♀=僕の妹
2013年7月保護犬として預かり
2013年9月家族となりました

ねね→僕のお姉ちゃん
ばば→僕のばあちゃん
ママ=私→管理人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
