fc2ブログ

雪の2週間

2月ですからね。雪が降っても、なんらオカシイことは無いと思うのですが、
千葉県民としては、2週続けての週末猛吹雪には恐怖を感じました。

 雪の吹きつける音以外、何も聞こえない真夜中。
 この景色が終わることなく続くのではないのかと思わせる夜でした。

snow20141


先週も水・木曜日と雪予報が出ていましたが、外れてよかった~。
そして土日は3週間ぶりに颯爽とお散歩できる週末となりました\(^o^)/。

それでは、オリンピック週間のみるくの様子を、まとめてお届けいたします(笑)。

なかなかオリンピック中継を深夜LIVEで見るのは厳しかったですね~。
フィギュア男子・女子だけは、会社で寝てしまおうとも見るのだ! と頑張りました。

でも。。。一緒にスケート見ようねって言ったのに、ぐーすかぴーの犬。

 こうみると、耳の毛がずいぶん伸びましたね。うれし

mil092


mil093



 おイロケ寝姿(笑)。

mil097



 お部屋のベットで寝たいんでしゅけど、まだかちら。。。

mil099


mil098



猛吹雪1週目に、室外機が雪に埋もれ、慌てて出した石油ストーブ。
ガードがなく、みるくのゲージを代用(^^;)。

 洗濯したハンカチ干したり、お芋も焼けます(笑)。

hetar


 ほくほくに、トロリと焼けた安納芋。もちろん、大好きです!

mil094



雪の週末2週目は、週末前から引きこもりを決め込んでいたので、
美味しいおやつを用意いたしました。あ、人用ですけれど(笑)。

 アンリのプティ・タ・プティ、色んな味をちびっとづつっていうのが大好きです。

okasi01


okasi02



そして、わんこの服づくりに目覚めてしまった私。
Teaには、防寒目的以外に必要性を感じなかったのですが、女の子を育てる喜びとでも言いましょうか。

 直しました。袖口を小さくし、レースはポケットに変えたら可愛くなりました(^-^)V。

mil095


mil096



 勢いで、フード付きも作ってみました。柄合わせまで考えなかったのが失敗(^^;)。

mil101


 りんごちゃんよりは、お気に入りの様子(笑)

mil100



 早速お散歩にGO! 早く~行きましゅよ

mil104


 歩く姿も様になってきました。ねね曰く、
 お買い物に出かけ、パパラッチに撮られたセレブの様だと。。。
 (すみません、親バカで。)

mil102


 でも今日はモコモコフリースは暑かったでしゅね。

mil103



Teaの庭の角に作った花壇。
2度の大雪で山盛りの雪に押しつぶされたお花たち。

なかなか雪がとけず、どんなになっているかと心配していましたが、
気づけばいつの間にか雪はなく、まぁ、クロッカスが!

 雪の白さをもらったようです。

kurokas



もうすぐ2月も終わりますね。
笑顔の花咲く、春となりますように

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミルクちゃんの寝顔 可愛いですよねー(^O^) お洋服も とってもお似合いですよー♪

No title

2週も続けての雪・・・びっくりでしたね^^;;
しかも週末。。吹雪く事なんて今までなかったですよね?(汗)
みるくちゃん ホント綺麗なお嬢様になりましたね^^
可愛い洋服も手作りで素敵♡ 両方共すごく似合ってます^^
安納芋、クッキー、ロールケーキ♡ もうお腹グーグーです(笑)

No title

みるくちゃん
お顔がどんどん優しくなって
たれ目で女の子らしくてかわいい~♪

本当に今年の雪にはビックリでしたね。
来年に備えてストーブとタイヤチェーンを買おうと思います(^_^;)

みるくちゃんお洋服かわいい♪
あったかそうでいいですね~^^

私ミレに最近作ってない(-_-;)
みるくちゃんの見てやる気でました!

Re: No title

鍵コメ H様☆

こんにちは。コメントありがとうございましたm(_ _)m
鍵コメさせていただきましたので、ご確認ください(^-^)。

Re: No title

pu 様☆

こんばんわ。いつもありがとうございます(^-^)。

とにかくよく寝る子です(^^;)。
寝ている時に触っても、嫌がらないのでベタベタしまくってます(笑)。

Re: No title

レオママ 様☆

こんばんわ。いつもありがとうございます(^-^)。

> みるくちゃん ホント綺麗なお嬢様になりましたね

ありがとうございます(^-^)v。
でも、アップする写真は、可愛いのだけを選んで載せているのです。
どれだけお見せできない写真があることか(笑)。

わんこ服、ネットで検索するとフリーで使える型紙があって、
それを、みるくに合った型にするまでは面倒でしたが、
1パターンの型で色々アレンジしていくのが楽しいです。

ぜひぜひレオママさんもチャレンジしてみてください、ハマりますよ(^-^)。

Re: No title

♪チェリー 様☆

こんばんわ、いつもコメントありがとうございます(^-^)。

> お顔がどんどん優しくなって
> たれ目で女の子らしくてかわいい~♪

ちょっと(大分?)ぽっちゃりしたので女の子らしさが出てるかな(笑)。

> 本当に今年の雪にはビックリでしたね。
> 来年に備えてストーブとタイヤチェーンを買おうと思います(^_^;)

まだまだ今年も油断できないかもしれませんよ(><)。
石油ストーブはミレ君に危険がなければ、お薦めです。
エアコンより断然暖かいし。

> 私ミレに最近作ってない(-_-;)
> みるくちゃんの見てやる気でました!

Teaには、Tシャツの1つも作ってあげなかったんですけどね、
でもキャバリアはお洋服の着せ甲斐があると、ずっと思ってました。

ネットで可愛い生地探しまくってます。
きっと、そのうち熱が冷めて無駄になる気がするんですけれど(^^;)。

No title

m(_ _)mまたまた参上
ミルクちゃんの目って大きくて可愛いですよー(^O^)
きっとこれからも大きい目でいろんな物を見て 幸せを感じるんだねー

No title

こんにちは~大変ご無沙汰しております(*^_^*)

みるくちゃんますます美人の女の子に♡
心から安心しきった表情になりましたね♪

雪、凄かったですね、大変な被害に遭われた方がお気の毒です。
テレビで観ていて、私も、雪=嬉しい、が、恐怖、に変わりました。

オリンピック、ほんまに感動しましたね~
私、ほぼLIVEで観てました(笑)
帰宅して即、風呂飯寝る!で、0時に起きて4時5時まで観たり・・・
次の生き甲斐は何にしよーかなぁ(;;)

最近は保護犬や、管理センターのサイトばかり見ていますが、
保護した仔を一時預かりするも、結局仕事で家を空けるから
留守番させることになるし、もう身内には頼めないし・・・
自分に出来る形で、何かアクションしようとは思っていますが。。

やっぱりbebeが、最初で最後の犬なのかなぁと思います。

Re: No title

pu 様☆

またまた、ありがとうございます(^-^)。

> ミルクちゃんの目って大きくて可愛いですよー(^O^)
> きっとこれからも大きい目でいろんな物を見て 幸せを感じるんだねー

常にみるくの目にロックオンされているのは、
食べ物を持つ人の手です(笑)。

これからずっと、幸せの景色だけを見させたあげたいです。


Re: No title

ももちぇり 様☆

おおお! こんにちは~\(^o^)/。
お元気にしていらっしゃいますか~!

> みるくちゃんますます美人の女の子に♡
> 心から安心しきった表情になりましたね♪

はじめは、おとなし~い女の子だと思ったんですけどね、
けっこう色々やらかしてくれてますよ(笑)。

> オリンピック、ほんまに感動しましたね~
> 私、ほぼLIVEで観てました(笑)
> 帰宅して即、風呂飯寝る!で、0時に起きて4時5時まで観たり・・・

きっと、bebeちゃんも一緒に見ていたのでしょうね。
私も冬季オリンピックをこんなに楽しんだの初めてってくらい見ちゃいました。

> 次の生き甲斐は何にしよーかなぁ(;;)

すぐに何か見つかりますよ(^-^)。
実は(?)器用なももちぇりさん、また何か創作はどうでしょう。

> 最近は保護犬や、管理センターのサイトばかり見ていますが、
> 保護した仔を一時預かりするも、結局仕事で家を空けるから
> 留守番させることになるし、もう身内には頼めないし・・・
> 自分に出来る形で、何かアクションしようとは思っていますが。。

一人暮らしや、お留守番が長いってことは、
なかなか認めてもらえない所が多いのですよね。

ももちぇりさんが、そうやってまた、
モフッコちゃん達と触れあう機会ができたら、本当に嬉しい(^-^)。

> やっぱりbebeが、最初で最後の犬なのかなぁと思います。

時期がきたら、必ずbebeちゃんが糸をつないでくれると、
私は思ってますよ~v-238

プロフィール

rino

Author:rino
船橋市在住

Tea♂=僕→主役
2000年2月生まれ
2012年6月虹の橋へ

Milk Tea♀=僕の妹
2013年7月保護犬として預かり
2013年9月家族となりました
2016年12月虹の橋へ

ねね→僕のお姉ちゃん
ばば→僕のばあちゃん
ママ=私→管理人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示