訂正とお詫び

先日(1/17)の猫狩についての緊急拡散希望記事につきまして、
月那様より「誤報らしいですよ」というコメントをいただきました。
すみません、ありがとうございます。

地域猫保護プロジェクト@神戸』さんの記事です。

***

犯人が捕まったら、裁判には必ず傍聴に行こう。
動物愛護法通りに、厳しい判決を!と憤っていました。
アニマルポリスホットラインが設立された事への嫌がらせだったと言うことですか。
振り込め詐欺にかかってしまった・・と言う気持ちです。
拡散してしまったことで、皆様に多大なご心配をおかけしました。
本当に申し訳ありません。

ニュースの発信源はどこなのかと、
いつも聞くのに今回は地元での事件と言うことで再犯を危惧したことや、
車の番号も分かっているため特定できやすいなど、
すぐに捕まえられると安易に考えたことが皆様に誤報を広報してしまいました。
お詫びを申し上げます。

今後は一層慎重に事実確認するよう留意していきます。

***


誤報ならば、それに越したことはありません。
猫たちに何事もなかったのなら、本当によかった。

ですが、読んでくださって心配してくださった皆様にご迷惑をかけてしまいました。
すみませんでした。

【拡散希望】の記事を見ても、大抵は躊躇してしまいます。
今回のようなことがあると、もっと消極的になってしまうなぁ。

わん・にゃんをターゲットに、悪意を寄せる人の気持ちって、いったいなんなんでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いえいえ 何もなければ 本当に良かったですよー(^○^)
でも 野良猫への虐待があるのは事実ですから・・こんな事無くなれば良いですよねー

No title

誤報で良かったです!
ホッとしました。
こんな事絶対許されないですから。。
動物が安心して住める国になって欲しいです。

Re: No title

pu 様☆

こんにちは、いつもありがとうございますm(_ _)m

> でも 野良猫への虐待があるのは事実ですから・・こんな事無くなれば良いですよねー

そうなのですよね。

事件は誤報ということで、よかったとは言っても、
保護を装って虐待目的で引き取る等、実際気を付けなければいけないことはあるのですから。

そんなことのない、世の中にしていきたいですね。

Re: No title

レオママ 様

こんにちは。いつもありがとうございます(^-^)。

> 誤報で良かったです! ホッとしました。

本当に。まったく他人事ではないですものね。

> こんな事絶対許されないですから。。
> 動物が安心して住める国になって欲しいです。

ブログを見てくださる方は、きっと言われなくても守ってくださる方ばかりだと思います。
関心の無い方にも、伝えていける方法を見つけないとダメですよね。
プロフィール

rino

Author:rino
船橋市在住

Tea♂=僕→主役
2000年2月生まれ
2012年6月虹の橋へ

Milk Tea♀=僕の妹
2013年7月保護犬として預かり
2013年9月家族となりました

ねね→僕のお姉ちゃん
ばば→僕のばあちゃん
ママ=私→管理人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示