スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えにし(縁)

Teaはペットショップから我が家の子となりました。

Teaにどんな父母がいて、兄弟はどうしているのか、まだTeaが小さい頃、
血統書をたどってネットで調べようとしたことがありますが見つからず、
以来一度も探そうとしたことはありませんでした。

Teaの介護をしている時に、本当のママがまだ生きているとしたら、
Teaはママに会いたいかなぁと何度も思ったことがあります。

Teaが旅立った後に、いつだったか、にゃうわんさんが、
ボンちゃんブログの中で“親戚さん探し”を載せていらしたので、
検索してみようかなと思ったのですが、やはりしませんでした。

血統書を見る限りは、Teaは4頭(♂2♀2)で産まれています。
他の子たちは皆元気なのだろうか。。。それは知りたくないと思いました。

それが年始に、ふと“親戚さん探し”をしてみようという気になったんですね。
今年は「見つかる」がテーマなのだからと思って。

結果、1件だけヒットしました。
トライのキャバリア健太郎君(健太郎君はとっても素敵な育メンでした(^-^))。

良くはわからなかったのですが、Teaのお祖父ちゃんが、
健太郎君のひいひいだか、ひいひいひいお祖父ちゃんくらいなのかな。

探してみたらプログも見つかりました(コチラです☆)。
それから健太郎君のママにコメントさしあげたり、メールをやりとりさせていただいたり。

 健太郎君のママにお洋服作っていただいたの。

mil132


mil130


 ハイネックのお洋服、ブレンのキャバに似合うようにって。

mil131


健太郎君もペットショップから迎えられたそうです。
そして、妹ちゃんがいて。。。

***
健太郎の妹も、健太郎の母犬犬舎で繁殖犬をしてました。
初めて妹を見た時は、余りの臭いと毛玉に驚き…ブリーダーの世界の現実を知りました。
そうではないブリーダーさんもいらっしゃるんですがね。
健太郎のブリーダーさんは、そうでした。。。
***


でもその後直ぐに、妹ちゃんは健太郎君ママのお知り合いに引き取られ、幸せに暮らしているそうです。
健太郎くんの妹ちゃんも、「みるく」ちゃんなのですって。

Teaが空から糸を手繰っている気がしました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rinoさん こんばんは^^

ほんとにすごいご縁というか
つながりですね
それに 私  健太郎君のブログ
知ってました@@
これにもびっくり!!
ここの子だったんだーーって。

一つの命から どんどん大きな輪になって
それが絆になって。
とっても素敵な事だなーって思います

私もrinoさんに出会えた事に心から感謝して^^

Re: No title

にゃうわん 様☆

こんばんわ。お返事おそくなってごめんなさいm(_ _)m

> それに 私  健太郎君のブログ 知ってました@@

まぁ、そうだったのですね(^-^)。

健太郎君を見つけてすぐに、にゃうわんさんに
「こんなことがあったの~」ってご報告して、どこのお子かも言わず、
ブログに載せるから見てねって言ったきり、あ~それから何か月だ。。。
すみません、やっとアップいたしました(^^;)。

キャバつながりって、ちょっとミラクルで素敵な事がたくさん\(^o^)/。

> 私もrinoさんに出会えた事に心から感謝して^^

こちらこそ、にゃうわんファミリーには支えてもらっています。
いつも、たくさん、ありがとうv-22

No title

いろんなところで糸が繋がってるんですねー(^.^)
みるくちゃんお洋服似合うよー♪

Re: No title

PU 様☆

こんにちは。いつもありがとうございます(^-^)。

> いろんなところで糸が繋がってるんですねー(^.^)

teaが繋いでくれたご縁は、本当にありがたいご縁ばかりなのです。
大事にしなくちゃって、いつも思っています。

No title

rinoさん みるくちゃんお元気ですか~?
急に暑くなりましたね~(汗)
コロンは規格外のダックスに成長しました(汗)
6.1キロあります~( *´艸`)
この異常な暑さ;; 体調壊さないようにご自愛くださいね☆

Re: No title

レオママ 様

こんにちは、いつもありがとうございます。
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

まったくPCいじる余裕がなくて(><)、
会社のお昼休みにこっそり読み逃げさせてもらってます(^^;)。

> コロンは規格外のダックスに成長しました(汗)
> 6.1キロあります~( *´艸`)

あ、やっぱり!
コロンちゃんやっぱり「デカ」だったかなって思ってました(笑)。

レオママさんが電車やバスでコロンちゃんとお出かけしている記事、
参考にさせてもらってます。

> この異常な暑さ;; 体調壊さないようにご自愛くださいね☆

レオママさんもご自愛くださいね。
それでは、また~(^-^)/~
プロフィール

rino

Author:rino
船橋市在住

Tea♂=僕→主役
2000年2月生まれ
2012年6月虹の橋へ

Milk Tea♀=僕の妹
2013年7月保護犬として預かり
2013年9月家族となりました

ねね→僕のお姉ちゃん
ばば→僕のばあちゃん
ママ=私→管理人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。