スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさんぽ

パピーとは違うのだけど、お外を歩いたことがないの。
“おさんぽ”って何?

初めの一歩。いやいや、あんよは一歩も前に出せなかったね。
あげた足を横に降ろして、あんよがクロスしちゃったし(笑)。

Teaのおさんぽデビューは記憶に無し(^^;)。
たぶん初めからチャッチャカ歩いていたに違いない。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、リードが届く距離で前に出て、
みるくの目線にしゃがんで目をあわせ、「おいで~」と言うとトコトコ歩いてくる。

これをずいぶん練習したよね。
少しずつ並んで進めるようになったけど、ひたすら地面をクンクンしてる。

み~ちゃん、おさんぽは頭をあげて歩くんだよ~。
お耳がなびいちゃうくらい、スピードあげたら楽しいよ!

落ちているものを、口にしようとするから、ついグイッとリードを引いてしまって、
「オエッ」っとなってしまうから、首輪にリードはやめました。
ハーネスだけにしたら、スタスタと歩く距離が長くなったの。

 ひく~い階段なんだけれど、のぼれません。

mil054


 くだりは、もっとムリ~~(>0<)。

mil057


 ほらほら、下ばっかり見ていると、お耳に葉っぱがついちゃうよ。

mil056



お散歩はじめてから3ヶ月、何がきっかけになったのかは良く分からないのだけれど、
「お散歩いく?」とハーネスを見せると、甘えてキュンキュン鳴く、
お散歩大好きのわんこに変身しました。

mil055



もう、今はこんな顔して歩いています。
 「お散歩って、たのし~

mil053


み~ちゃん、わんこの幸せを、またひとつ掴んだね(^-^)v。

お散歩前に玄関に降りると、みるくは必ず鏡の前に立ちます。
身だしなみをチェックしている様です(笑)。

Teaは、いっさい鏡に見向きもしなかったのに、やっぱり女の子は違うのね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みるくちゃんの表情の変化とても良く分かります♪
お散歩楽しい!ってお顔してる~!

それにやっぱり女の子らしいですね~^^♪
出てるオーラも優しい感じですね!

ミレもお散歩怖くなくなったけど、何か落ちてないかな?
と探すのがお散歩って思ってるんじゃない?ってくらいクンクンばかりです(^_^;)
そろそろお散歩トレーニングしようかな~?と思ってます。
その前にお座り、待て教えなきゃ!

No title

みるくちゃん 
お散歩の楽しさわかって 良かった~\(^o^)/
とっても、いい笑顔していますね。
本当は首輪の方がいいといいますけど
気管が苦しそうですよね( ;∀;)
みるくちゃんのこんな姿が見られて嬉しいです!
rinoさんに感謝です(^-^)
 

こんばんは

ふふふi-179
みるくちゃんの、とても楽しそうな笑顔i-178こちらまで、にんまりですi-179
最初の不安げな表情とは全然違いますね。
さすが女の子、身だしなみもチェックもかかさないのですね。
次は、どんな、みるくちゃんの笑顔が見られるか楽しみですi-184

Re: No title

チェリー 様☆

こんにちは。いつもありがとうございます!
そして相も変わらずの、遅いお返事ごめんなさいm(_ _)m

> みるくちゃんの表情の変化とても良く分かります♪
> お散歩楽しい!ってお顔してる~!

お散歩は何としても楽しんで欲しかったので、本当に嬉しいです。

> それにやっぱり女の子らしいですね~^^♪
> 出てるオーラも優しい感じですね!

預かりを決めた時、本当は男の子にしたかったんですよ。
それがなぜか女の子を迎え、今では「よかった~」って(笑)。

> ミレもお散歩怖くなくなったけど、何か落ちてないかな?
> と探すのがお散歩って思ってるんじゃない?ってくらいクンクンばかりです(^_^;)

何かイケナイものを口にしちゃうのが恐いから、
クンクンは止めて欲しいですよね。
お散歩嫌いにならないかなと思いつつ、グイグイ引いちゃいました。

下を見ているより、上を見た方が楽しい! って、
ミレル君が早く気づいてくれといいな~(^-^)。

> そろそろお散歩トレーニングしようかな~?と思ってます。
> その前にお座り、待て教えなきゃ!

みるくは、あまり(何もかな(^^;))コマンドを覚えていません。
なんとなく、こうかな? って感じてやってる気がします。
安全のために待て! は完璧にしたいところなのですが。。。

あせらず、気長に。お互いがんばりましょうね。


Re: No title

レオママ 様☆

こんばんは。いつもありがとうございます(^-^)。

> みるくちゃん 
> お散歩の楽しさわかって 良かった~\(^o^)/
> とっても、いい笑顔していますね。

可愛いいでしょ(←親バカ)
この笑顔を見るためなら、何でもできちゃいます(^-^)。

> 本当は首輪の方がいいといいますけど
> 気管が苦しそうですよね( ;∀;)

あ~、そうなのですね。
Teaは頑丈な、ぶっとい首でビクともしなかったのですが、
みるくはすぐケホッっとなっちゃうのですよ。
首輪を付けた生活をしていませんでしたから(T-T)。

> みるくちゃんのこんな姿が見られて嬉しいです!
> rinoさんに感謝です(^-^)

そんな、感謝だなんて。。。
でも、みるくを見守ってくださっている、
優しいレオママさんのお気持ちが伝わってきます。

これからも、見ていてくださいね。

 

Re: こんばんは

さとごろう 様☆

こんばんわ。コメントありがとうございます(^-^)。

> ふふふi-179
> みるくちゃんの、とても楽しそうな笑顔i-178こちらまで、にんまりですi-179

ありがとうございます。
やはり、見ていただく方にも笑顔になっていただけるのが一番嬉しいです。

> 最初の不安げな表情とは全然違いますね。

もっともっと感情豊かな女の子になって欲しいなと思っています。

> さすが女の子、身だしなみもチェックもかかさないのですね。

わんこでも、男の子と女の子ってずいぶん違うのだなぁと面白いです。

> 次は、どんな、みるくちゃんの笑顔が見られるか楽しみですi-184

これからも、どうぞご訪問下さいね。更新少ないですが(^-^;)。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメN 様☆

こんばんわ~、お返事おそくなりましたm(_ _)m。
ただ今鍵コメ様ブログにコメントさせていただきました~。

ご確認くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ N様☆

了解で~す。よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
あ、ご連絡はご無用です。いつも、毎回拝見しておりますから(^-^)v。

No title

こんにちは♫

みるくちゃん。。。幸せな顔になりましたねぇ♡
歩く姿も、堂々としてます。
『おさんぽって、何?』
犬なのに、おさんぽを知らない子がいるんですね、人間の欲のせいで。
みるくちゃんがかつておかれた環境を思うと、はらわたが煮えくり返ります。

みるくちゃん、今やっと幸せを掴んで、
全身がきらきら輝いて見えますよ!!(TT)

Re: No title

ももちぇり 様☆

こんにちは~コメントありがとうございます(^-^)。

> 歩く姿も、堂々としてます。

まだ波があるんですけれどね。
日曜は動物病院に行ったんですが、行きも帰りも半分は抱っこでした(^^;)。
まだ腕が筋肉痛(><)。

> 『おさんぽって、何?』
> 犬なのに、おさんぽを知らない子がいるんですね、人間の欲のせいで。

ほんとうにね。

ご馳走とか、豪華なお洋服や高級クッションとか。。。
それは与えてあげられないけれど、お散歩の楽しさは絶対教えてあげなくちゃですよね。

> みるくちゃんがかつておかれた環境を思うと、はらわたが煮えくり返ります。

そんな風に思ってくださる人が、沢山沢山いるのに、
どうして不幸な子が後をたたないのか、私は不思議でなりません。

> みるくちゃん、今やっと幸せを掴んで、
> 全身がきらきら輝いて見えますよ!!(TT)

輝く命がいつまでもキラキラ、キラキラしています様に。
お互い頑張りましょうね。
プロフィール

rino

Author:rino
船橋市在住

Tea♂=僕→主役
2000年2月生まれ
2012年6月虹の橋へ

Milk Tea♀=僕の妹
2013年7月保護犬として預かり
2013年9月家族となりました

ねね→僕のお姉ちゃん
ばば→僕のばあちゃん
ママ=私→管理人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。