スポンサーサイト


乳母から母へ

2013.9.22(日)。
みるくは我が家の娘となりました。

みるくの行く末を、暖かく見守り、応援くださった皆様に、
ご報告させていただきます。

みるくを預かりっ子として迎えてからの50日間の葛藤を、うまく書くことができません。
私達家族の、この選択が本当にみるくにとってよかったのか、これからも悩み続けるのだと思います。

でも、みるくの“今”の幸せはつづいていくと思っています。

初めての預かり家庭を、ドキドキと見守ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。

ちばわん関係者の皆様、色々とお手配いただき、本当にお世話になりました。
沢山勉強させていただきました。ありがとうございました。

預かりのお仕事を最後まで務め上げることができなかったことが心苦しくありますが、
新たなご縁に結ばれた、ありがたい50日間でした。

 秋の日差しの中、わんこのおもちゃが転がる景色に、胸がいっぱいです。

mil045



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

rinoさん こんにちは
そして Teaちゃんの妹ちゃんのミルクちゃん
あらためてようこそ! rinoさん家へ^^

にゃうわん 最初からこうなると思ってましたよ~
(みるくちゃんが来るお話をお聞きしたとき
お城でもベンツでも買ってあげるといったのは
きっとrinoさんちの子になるからだって思ってたからの
発言でした^^)

ペットショップで出会っても ブリーダーさんを通して出会っても
保護するという形で出会っても 乳母という形で出会っても
出会いは出会い なぁんにも変わらないので
すんなりにゃうわんは受け入れ納得しています^^
みるくちゃんにとっても これがベストですもの。
だっていっぱい愛されて育った
Teaちゃんの笑顔がそう語っていますもの
Teaちゃんもきっとこうなるって思っていたのでしょうね

「アハハ~ やっぱり こうなると思ってたよ」って。

改めて
みるくちゃん これからもよろしくね(*^_^*)

No title

rinoさん こんばんは♪

私も最初からこうなると思っていました^^
だから驚きもしません(笑)
みるくちゃんもきっと最初から
ここが私の新しいおうちと思っていた気がします。
これからずっとみるくちゃんが見られるかと思うと嬉しいです^^
みるくちゃん 良かったね(^O^)

No title

rinoさん、ほんとにほんとにおめでとうございます。
嬉しくて胸がいっぱいですよー。

(あってはならないことだけど)今回の事態を知って、このタイミングで出逢って、今の自分に出来ることを考えて、そしていろんな思いを経て家族に迎え入れる選択をされたこと、私はそうなるようにできていたんだと思います。
むしろ、みるくちゃんが選んで来たんじゃないかと。
だから、rinoさんがされた選択を悩み続けることなんてありませんよぅ!!
ただただみるくちゃんとの暮らしをいとおしんで、楽しんで欲しいな^^

「初めての預かり」同士、いろんな思いを共有させていただいて気持ちを支えてもらったこと、心から感謝しています。
なぎをトライアルに送り出して少し落ち着いた今でもまだ、力強く支えられています。
いつかニコニコ笑顔のみるくちゃんと会えたら嬉しいなぁ。

No title

こんばんは。
いつでも里親募集のHPからみるくちゃんの写真が消えていたので
新しい家族が決まったのかな?と思っていました。

rinoサンの家族になったのですね。みるくちゃん。

私のキャバが居なくなってまだ2週間少ししか経ってないのに
寂しさから里親募集のサイトなど見てしまってます。
心の穴を埋めたくて。里親になってまたわんこを家族に迎え入れたら
心の穴は埋まるかもしれないなんて事考えてしまいます。

あの子の代わりなど居ないのに・・・。
 
rinoサンの心の葛藤もあるでしょうがこの結果はみんなが幸せになる結果な様な気がします。

みるくちゃん、rinoサンご家族はもちろん、そしてこのブログを見てる方たちも幸な気持ちにさせてくれました。

里親募集の中でもみるくちゃん一番可愛かったな♪

Re: よかった。。

鍵コメ 様☆

こんばんわ。
いっつもいっつも泣かせてしまってごめんなさいm(_ _)m。

鍵コメさまも、きっと喜んでくださると思ってました(^-^)。

「お休み」そこまでみるくのこと考えてくださっていて、
本当にありがたいことだと、感激です。

きっと、一緒に遊びましょうね。
その日がくるのを、楽しみにしています。

Re: No title

にゃうわん 様☆

こんばんわ。いつもありがとうございます(^-^)。

> にゃうわん 最初からこうなると思ってましたよ~

あ、やっぱりお見通しでしたね。
もっちろん、「お城」忘れていませんよ~(笑)。

> すんなりにゃうわんは受け入れ納得しています^^
> みるくちゃんにとっても これがベストですもの。

そう言っていただけると、ホッとします。
なかなか、きっぱり「これでヨシ!」と思えなくて。。。

> Teaちゃんもきっとこうなるって思っていたのでしょうね
> 「アハハ~ やっぱり こうなると思ってたよ」って。

はい、Teaは「さっさと決めちゃえ」って言ってました(笑)。

> 改めて
> みるくちゃん これからもよろしくね(*^_^*)

は~い。にゃうわんお姉ちゃま、どうぞ末永くよろちくでちゅ。
おちろもね(笑)。

Re: No title

レオママ 様☆

こんばんわ。いつもありがとうございます(^-^)。

> 私も最初からこうなると思っていました^^
> だから驚きもしません(笑)

あ~レオママ様も!
皆様わかっていたのに、わからずは私だけだったのかも(^^;)

> これからずっとみるくちゃんが見られるかと思うと嬉しいです^^
> みるくちゃん 良かったね(^O^)

ありがとうございます。
どうぞこれからも、みるくのこと見守っていてくださいね。

Re: No title

kayo 様☆

こんばんわ。コメントありがとうございます(^-^)。

> ほんとにほんとにおめでとうございます。
> 嬉しくて胸がいっぱいですよー。

ありがとうございます。本当に、
kayoさんに、力づけていただいたお蔭です。

> いろんな思いを経て家族に迎え入れる選択をされたこと、
> 私はそうなるようにできていたんだと思います。
> むしろ、みるくちゃんが選んで来たんじゃないかと。

「預かり」を選んだから、みるくと会えたのだと、
それだけは確かなのではないかと思っています。

> だから、rinoさんがされた選択を悩み続けることなんてありませんよぅ!!
> ただただみるくちゃんとの暮らしをいとおしんで、楽しんで欲しいな^^

そうですよね、本当に幸せにしたいなら、ウジウジ悩まず、
スカっと思い切って楽しまなくちゃ!。。。ん~頑張ります(^^;)

> 「初めての預かり」同士、いろんな思いを共有させていただいて
> 気持ちを支えてもらったこと、心から感謝しています。
> なぎをトライアルに送り出して少し落ち着いた今でもまだ、力強く支えられています。

いえいえ、そんな、何もできていないのに。
ついこぼれてしまう、愚痴を聞いていただいたのは私の方でした。

> いつかニコニコ笑顔のみるくちゃんと会えたら嬉しいなぁ。

ありがとうございます。是非ぜひ! 
りんちゃん、れんちゃんに見劣りしないレディになるまで、
待っていてくださいませ(笑)。

Re: No title

miwa 様☆

こんばんは。コメントありがとうございますm(_ _)m

> いつでも里親募集のHPからみるくちゃんの写真が消えていたので
> 新しい家族が決まったのかな?と思っていました。

みるくのこと、お気にかけていただき嬉しいです。

> 私のキャバが居なくなってまだ2週間少ししか経ってないのに
> 寂しさから里親募集のサイトなど見てしまってます。
> 心の穴を埋めたくて。里親になってまたわんこを家族に迎え入れたら
> 心の穴は埋まるかもしれないなんて事考えてしまいます。

良くわかります。
私も、Teaが旅立ってから、そう時間の経たないうちに里親サイトを見ていました。

でも、どの子を見ても「ちがう、Teaぢゃない」と思ってしまって、
そんな気持ちでは里親にはなれないと考えました。

> あの子の代わりなど居ないのに・・・。

そうですね。キャバ子ちゃんはキャバ子ちゃんだけです。
けれどまた、キャバ子ちゃんへのmiwaさんの愛情を受け継ぐ子が現れるに違いありません。

> この結果はみんなが幸せになる結果な様な気がします。
> このブログを見てる方たちも幸な気持ちにさせてくれました。

ありがとうございます。本当にそうならば、とても嬉しいです。

> 里親募集の中でもみるくちゃん一番可愛かったな♪

お馬鹿な乳母改め母は、実はそう思ってます(笑)。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ K様☆

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます(^-^)。

お預かりの大先輩にお祝いいただき、とても嬉しいです。
鍵コメ様の預かりっ子ちゃんは、1番先に幸せをつかまれましたね。
さすがだなぁ~と思っておりました。

ブリーダーレスキューは聞けば聞くほど悲惨で、
なぜ同じ事が繰り返し起こるのでしょう。

> 亡くなってしまった子もいる中 こうして幸せな子の姿が見られるのは
> 本当に嬉しいものです。

レスキューされてから、最後までお世話されていた方のことを考えると、
本当にせつなくてたまりません。
お星さまになってしまった子達の分まで、幸せにしてあげなくちゃ! ですよね。

こちらこそ、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

嬉しいです☆

初めまして。
いつでも里親募集中からみるくちゃんが可愛くてこちらの「お預かり日記」を拝見していました。
なんとも言えない優しい表情のみるくちゃん。
家は先々代がブレンハイム、先代がルビーカラーを飼っていて、2匹とも虹の橋を渡りました。
今はトイプードルとキャバリアのミックス犬コンソメがいます。
みるくちゃんの今後を見守っていましたが、teaママさんがママさんになられたと知って本当に嬉しいです。
私は預かりも経験なく、何も知らないままで申しますが、きっとやはりご縁があって、みるくちゃんは選ばれてここに来たんだなぁ~と思います。
本当によかったです!とっても嬉しいです!
なんだかおかしいですけど、ありがとうございます!!!

Re: 嬉しいです☆

konsomemama 様☆

こんにちは。はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます \(^o^)/。

> 家は先々代がブレンハイム、先代がルビーカラーを飼っていて、2匹とも虹の橋を渡りました。
> 今はトイプードルとキャバリアのミックス犬コンソメがいます。

おお(≧▽≦)、キャバリアのベテランママさんなのですね。
トイプーちゃんとのミックスなんて、さぞやフッワフワで可愛いのでしょうね。

今回のブリーダー崩壊では、きっとキャバリアを愛する多くの方がその行く末を、
ドキドキしながら見守ってくださっているのだと思います。

> みるくちゃんの今後を見守っていましたが、
> teaママさんがママさんになられたと知って本当に嬉しいです。

私は気が小さいもので(笑)、実は、
「全く何やってんだか」って叱られちゃうかな、なんて思っておりました。
そう言っていただけると、本当に嬉しいです。

> なんだかおかしいですけど、ありがとうございます!!!

こちらこそ、ありがとうございます。
これからも、みるくの今後を、見続けてくださいね。
ご意見、ご感想お待ちしております(^-^)。

No title

みるくちゃん おめでとう~(*^_^*)
私もこうなる確率はあると思ってましたよ。
でも、rinoさんと預かりについて一緒に語ったり?したので
半々かなと思ったりで。。。

rinoさんは気にされてるようですが
預かりさんが、預かりっ子を我が子にする方は結構いますよ。
そう言っている私も、いろいろあって、3番目の預かりっ子の
颯太(そうた)を我が子に迎えてます♪

保護犬は自分でいぬ親(里親)さんを選ぶと言われてますから
みるくちゃんがrinoさんちにいたかったのですよ^^
みるくちゃん、おめでとうだね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

れせ香母 様☆

こんにちは。コメントありがとうございます(^-^)。

> でも、rinoさんと預かりについて一緒に語ったり?したので
> 半々かなと思ったりで。。。

初志貫徹となりませんでした(><)。
預かりは精神的に大変なお仕事だということが身に染みて良く分かりました。
長年続けておられる方には、本当に頭が下がりますm(_ _)m

> 保護犬は自分でいぬ親(里親)さんを選ぶと言われてますから
> みるくちゃんがrinoさんちにいたかったのですよ^^

本当ですか! そうなら嬉しいなぁ。
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。

Re: こんばんは

鍵コメ S様☆
こんにちは。ご訪問&コメントありがとうございます。

> うまく言えなくて、すいません。

いいえ、とても喜んでいただいているお気持ちが伝わってきました。
今回みるくの事を沢山の方が心配下さって、喜んで下さっていて、幸せ者だなって大感謝です。

> これからも、みるくちゃんの笑顔楽しみにしてます♪

ありがとうございます。ぜひまたご訪問下さいね。
あ、更新滞りがちですが。。。(^^;) よろしくお願いいたします。

No title

こんばんは!
teaちゃんのブログでずっとずっとみるくちゃんと会えるなんて嬉しくてなりません。
ふふふ・・・妹ちゃんですね。なんだかね、ほっとしました。こうなったらいいのにな~なんて密かに思っていたから。
バンザーイな気持ちですよ~

Re: No title

hana 様☆

こんにちは。コメントありがとうございます。

hanaさんにも喜んでいただけてよかった~(^-^)。
これからはキャバ母としてお付き合いできるのがとても嬉しいです。

> ふふふ・・・妹ちゃんですね。

女の子はやっぱり可愛いですね。
Teaは見た目美少女だったのですが(親バカ)、本当の女の子はやっぱり違います。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

No title

まぁ!
まぁぁ!!

訪問が、久しぶり過ぎました!

一番幸せになるおうちの子になれて
ミルクちゃんラッキーだよ!(*^_^*)
良かったぁーほんとに良かった!!!

tea君の思惑通りだな、うん!

Re: No title

ももちぇり 様☆

こんにちは。お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
私事都合により、更新も滞っております(^^;)

> 一番幸せになるおうちの子になれて
> ミルクちゃんラッキーだよ!(*^_^*)

本当にそうなら良いのだけれど。
いや、そうなるよう粉骨砕身がんばります!

bebeちゃん、元気にな~れって、
痛くないようにって、みるくと毎日南に向かってエールを送ってるからね! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ 様☆

コメントありがとうございましたm(_ _)m
鍵コメ様のブログにお返事させていただきました。

みるくはとっても元気です。

先週1週間ほど、家中バタバタとしていて、
余りかまってあげられなかったせいか、急に甘えん坊になったようです。

いまもベッタリ横に着いているんですけど、
単に寒くなったからだったりして。。。(笑)
プロフィール

rino

Author:rino
船橋市在住

Tea♂=僕→主役
2000年2月生まれ
2012年6月虹の橋へ

Milk Tea♀=僕の妹
2013年7月保護犬として預かり
2013年9月家族となりました

ねね→僕のお姉ちゃん
ばば→僕のばあちゃん
ママ=私→管理人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
