スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TDS Christmas Wishes

おセンチな気分を吹き飛ばすべく、行ってきましたTDS。
ダラダラと長くなってしまいましたが、よろしかったら見て下さいませ~(^-^)

 ティズニーシー「Christmas Wishes」

tds007


目的は3つ。
1.トイストーリー・マニアに乗る!
2.ビック・バンド・ビートを見る!
3.オチェーアノでビュッフェを食べる!


まずは、「その1」を果たすため、早朝5時起き(><)。
とにかく開園(9時)と同時に入り、ファストパスをゲットというミッション。

トイストーリー・マニアに向って走る人の群れの中、
ねねから「ダッシュは危ないから早歩きで。」との命が下っていたので、
とにかくはぐれない様シャカシャカ歩きながらついて行きました。

到着した時にはすでに長蛇の列。スタンバイ(ファストパスを使わず並んで順番待ち)は70分待ち。
私達がファストパス発券場の列に並び始めてから数分で、スタンバイは120分待ちになりました(><)。
(ちなみに11月ラストの3連休は、360分待ちって出てました∑(ёロё))

どうにかファストパスは取れそうな感じだったのですが、問題が1つ。
18:50から、ビッフェの予約をしてあるので、
その時間に当たってしまったらアウト。もぉドキドキです。

 並ぶこと30分。
 ゲットしました~、しかもドンピシャな時間(≧▽≦)

fastpass



きっとTeaが先にダッシュでいい位置取っておいてくれたんだね~
なんて、すっかり気を良くした私達(^-^)。

次なるミッションは「ビック・バンド・ビート」の抽選です。
スウィングジャズのライブエンターテイメント!

ドラムをたたくミッキーは特別カッコいい~(≧∇≦)。
本物のエンターティナーなんだなぁと、感動しちゃう大好きなショーなんです。

普段は抽選ではなく入れるんですけど、クリスマススペシャルなので抽選になっています。
残念ながらこちらはハズレてしまいました(TOT)。
並んで待って入る、2階席があるのですがお席が少なくこちらも外してしまいました。

 せめて看板を。パシャリ

tds135



気をとりなおして、可愛いお茶を一杯。

tds101



次は、クリスマスイベントのグリーティングショーを見にメディテレーニアンハーバーへ。
「みんな! 来てくれてありがと~」的なショーですね。

ダッフィー人気にはちょっと苦笑いが出てしまう私ですが、
ダッフィーは文句なく可愛いですね。

tds103


tds108


tds109



 おじぎした後、ひとり起き上がるのが遅い。
 このトロ~い感じがツボです。

tds106


tds104


tds105


tds113


tds112


tds107


tds111


 もちろん、プルートもいるよ!

tds129


アトラクションより、ショーやロケーションを楽しむ派のねね
私はひたすら付いて行きますが、アトラクション「タワーオブテラー」だけは外せません。
途中しっかりファストパス、Getしました(^-^)v。

 ケープコッドの可愛い灯台。

tds110


 その下に素敵なスポットがあります。

tds001


“Look up! You're Under The Mistletoe”
(見上げてごらん、あなたはやどりぎの下にいるよ)

 見上げると、そこにはやどりぎが。

tds123


Mistletoe(やどりぎ)の下でKissをすると2人は永遠に幸せになれる、
そんな言い伝えがあるんですって。でも、ねねとじゃねぇ(笑)

 ケープコッドの灯台から見た夕焼けと富士山。なんて贅沢。

tds_fuji



アメリカンウォーターフロント、S.S.コロンビア号の前で見られるショー、
「テーブル・イズ・ウェイティング」こちらもクリスマス・スペシャル。
(これを見ていて、うっかり「ビックバンドビート」を逃したのを、ねねは今でも悔やんでいます(笑))

 私の目はついプルートを追っちゃいます。

tds114


tds115


 プルート! スカートのぞいてるっ!?

tds117


tds118


このショーの後、タワーオブテラーの前を歩いていたら、
後ろからプルートがパタパタとやってきて、びっくり!
おまけに、両手でハイタッチしてくれたんです。嬉しかったな~。

Teaがママ~って、
追いかけてきたのかと思っちゃった(笑)。

 あわてて撮ったからボケちゃった(><)。

tds138



タワーオブテラーの前にウォーターフロントパークという広場があるのですが、
そこに集合の時間だったみたいです。マリーちゃんやデイジー、ダックもいました。

ウォーターフロントパークにある噴水、夜見ると綺麗ですよ。
ライトアップされて音楽にのって、噴水が踊ります(^-^)。

さてさて、X'masシーズン、なんと言っても、ツリーを見なくちゃ!
7つのポートそれぞれに、色々な願いの込められたツリーが飾られていました。

 パーク内一番大きなツリー。高さ15メートル。

tds126


 ツリーの下にはプレゼントが沢山。

tds127


 ケープコッドのツリー。

tds125


ミニーちゃんが「皆で心温まるX'masが過ごせますように」との願いを込めて作ったツリー。
ダッフィーやシェリーメイのオーナメントや大きなリボンで飾りつけたかわいいツリーです。
こちらは撮影スポットで、人が沢山並んでいるので、遠くからパシャリ

 ダッフィーのお家の前にも。

tds124


 ポートディスカバリーのツリー。

tds122


チップとデール作。“ホワイトクリスマス”を夢見たんですって。
たくさんの雪の結晶が飾り付けされています。真ん中にはチップとデール。

tds140



 アラビアンコーストのツリー。“にぎやかなウィンターホリデー”を願い、
 ジーニーが広場の噴水に魔法をかけて作った黄金のオブジェ。

tds121


 しばしアラジンの世界にうっとり。
 だけどジーニーの顔に笑ってしまいます。

tds133



 ミステリアスアイランドのツリー。

tds139


こちらはグーフィー&プルート。“自然の驚異や美しさをみんなに見せたい”と、
地底探険で掘り出したクリスタルで作ったツリーですって。
クリスタルは何色もの光を発し、変化します。金運上がりそうだから黄色をチョイス(笑)。

 カットフルーツを売っている屋台のツリー。
 なんてキュート

tds102


 こんな可愛いスポットも。写真撮影の人の列がすごかった。

tds134


そうこうしてるうちに、すっかり陽が暮れて、
そろそろお楽しみのトイストーリー・マニアの時間に。

tds143


tds136


tds141


tds142


トイストーリーの世界を乗り物で移動しながら、3Dで遊ぶシューティングゲームでした。
むちゃくちゃ楽しかったです。これは並び甲斐もあると思います。

ガチでシューティングしてしまいました。ねねも本気になりすぎて、
その後カメラを構える手に力が入らない~と言ってました(笑)。

そして、お楽しみの夕食です。
ホテルミラコスタ、オチェーアノのディナー・ビュッフェ。

こちらは、特にこのシーズン予約がいっぱいで、
TDSに行くことは急に決めたので、空きがなかったんですけど、
ねねがキャンセル待ち狙ってネット予約してくれました。

 前菜。

buffe001


buffe002


 前菜と変わらないけれど、メイン(笑)。

buffe003


 デザート。

buffe004


 デニッシュが美味しいんですけれど、お腹がいっぱいで(><)。
 もっと食べたかった~。(え? 食べ過ぎ?)

buffe005



本日最後のショー「カラー・オブ・クリスマス」
ミッキー達がお船に乗って夜のメディテレーニアンハーバーを周ります。
15分位と短いけれど、幻想的でロマンティックなショーです。

このショーをミラコスタのテラスから見るため、予約の時間を決めました。
メディテレーニアンハーバーを舞台に行われるショーはいくつかあるので、
お食事の予約をいれる際には、ショーの時間を狙うのがお薦めです。

うっとり見すぎてショーの写真がありません(^^;)

 このツリー、ショー終了後も終園まで輝き続けます。
 魔法をかけたように、飾りがキラキラっと変わるんですよ。
 夜ふけのハーバー(静かでロマンチックです)でカップルで見たら最高です(笑)

tds119


余韻にひたりながら、美味しくデザートをいただいていたら、
ねねが「花火を見るからもう出るわよ!」って。

デザートの最後の何口か、ガツガツ食べて(><)、
ミラコスタの階段かけおりて、ギリギリセーフ。花火も見れて幸せ。

最後に、タワーオブテラー。
さすがに食べた直後は危険なので、しばしハーバーでツリー見ながらまったり。
ツリーの周りをめぐる夜のゴンドラもお薦めですよ~。

タワーオブテラーは、最上階まであがった時に、
一瞬パッと見えるシーの景色が好きなんですよね~。

一緒に搭乗している若いお嬢さん達の悲鳴に爆笑しながら(動いてない時から叫んでますから)、
自分もつい悲鳴をあげてしまうという、楽しいアトラクションです(笑)。

結局終園まで満喫し、シーを出た途端グッタリ。
舞浜駅へ向かうため、重い歩どりでディズニーリゾートラインへ。

なのに、到着したモノレールが「トイ・ストーリー・マニア号」だったので、
(行きは「ディズニー・クリスマス・ライナー」でした。)
一気に元気を取り戻し、我ながら子どもっぽいな~と思いますが、まっいいか \(^o^)/

tds137


今までディズニーリゾートを楽しむ時は、お家で待ってるTeaのこと、
気にしながらだったけれど、今日はきっと、一緒に楽しんだよね。

ダラダラレポートに、最後までおつきあいいただき、
ありがとうございました(^-^)。

夢の国と言われるディズニーリゾート。そこには本物の、
「嬉しい」とか「楽しい」とか、幸せな心が飛び交っていると思います。
それを、少しでも感じていただけたなら、幸いです。

I wish your merry Christmas

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rinoさん こんばんは♪

やっと見れました~!
シーのレポずっと楽しみに待ってました^^
ものすごい臨場感です☆
やっぱりシーはいいですねv-10
大人向けですし^^
ビュッフェも美味しそう~。
私たちは、ピザや担担麺食べました(笑)
タワーオブテラーは以前行った時、ファストパスをとって
いざ乗ろうとしたら、主人が怯えてしまいv-404
乗らずじまいでした;;
次回行ったら乗りたいです!
たまにはディズニーイイですね^^ 私も気分転換になりました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

レオママ 様☆

こんばんは、お返事大変遅くなりごめんなさいm(_ _)m
いつもありがとうございます(^-^)

> やっと見れました~!
> シーのレポずっと楽しみに待ってました^^
> ものすごい臨場感です☆

そう言っていただけると、とっても嬉しいです。
本当に楽しかったから、見ていただける方に、
同じ楽しさを味わっていただきたくて。

> タワーオブテラーは以前行った時、ファストパスをとって
> いざ乗ろうとしたら、主人が怯えてしまいv-404
> 乗らずじまいでした;;

ほ、ほんとうですか~。「おびえて」という表現がリアルで、
なんだかご主人の様子が想像できて、失礼ながら笑ってしまいました(^^;)

> 次回行ったら乗りたいです!

私は、大好きです(^-^)v 是非お試しあれ!

> たまにはディズニーイイですね^^ 私も気分転換になりました♪

夢の国の名前は伊達ではないですよね。
レオ君もママの楽しそうな様子にきっと一緒に喜んでますよ~。

Re: No title

鍵コメ 様☆

こんばんわ(^-^)

お忙しい中コメントありがとうございましたm(_ _)m

ご心配なことの多い鍵コメさま。
なかなかご自身のためにゆっくりとされる時間が無いことと思います。
少しでも、お楽しみいただけたなら、私も嬉しいです。

すっかり寒くなりました。年末になると一層ばたばたになりますから、
体調くずされないよう、乗り切ってくださいね。

可愛いモフモフちゃん達と明るく楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

No title

こんにちは!

凄い、盛り沢山なレポートで、見応えありましたぁv-10
もうすっかりクリスマス、一番華やかなイベント時期のTDS、
現実の世界に戻りたくなくなりますね。

じ、実はワタシ、でずにーらんど、2回しか行ったことなくて・・・
しかも、しーにおいては1度もナイ・・・!!
生まれた時から、メルヘンに心が躍らなくできてるんでしょーか(-_-;)
ただ、ランドもシーも、そういう人にも心を開かせる
魔法の世界なんでしょうね(*^_^*)

rinoさんの詳しいレポートで、すんごく楽しめましたe-266
素晴らしいレポートだから、こんな私でも行ってみたくなったじゃないですかぁ!
どんな情報番組や人からいいと聞いても、行きたいと思ったことないのに(笑)
あり得ないわ!!e-350
食事のシーンにおいては、白飯と漬物をモニターの前に持ってきて
想像しながら食べました(これ、色んな方のブログの、食の記事で言ってます(笑))

楽しい記事をありがとうございます♡

Re: No title

ももちぇり 様☆

こんばんは!
楽しいコメントありがとうございます(^-^)

> じ、実はワタシ、でずにーらんど、2回しか行ったことなくて・・・
> しかも、しーにおいては1度もナイ・・・!!
> 生まれた時から、メルヘンに心が躍らなくできてるんでしょーか(-_-;)

え~、そんなぁ(?_?)。
私はメルヘンなベベちゃんブログに心躍っているのだけど。
テーマパーク並に楽しいし(^0^)

> rinoさんの詳しいレポートで、すんごく楽しめましたe-266
> こんな私でも行ってみたくなったじゃないですかぁ!

楽しんでいただけたなら、嬉しいです。
あ~楽しかった~って思えた事は、大切に人にも分けられたらって思います。

> 食事のシーンにおいては、白飯と漬物をモニターの前に持ってきて
> 想像しながら食べました(これ、色んな方のブログの、食の記事で言ってます(笑))

ははは。匂いをおかずに、ってのはありますけど、視覚でもいけるんだ!
あっ、例のおしゃれなテーブルクロス、敷いてますか(笑)

ベベちゃんと、にぎやかなクリスマスお迎え下さいねv-255
お時間取っていただいて、ありがとうございました \(^o^)/

No title

本当に楽しそうでこちらも楽しめました(*^o^*),゚.:。+゚
写真がとってもきれいで見ているだけで夢の国にいるようでしたよ。
時には魔法の国に行ってみるのもいいですね。幸せのエネルギーをたくさんもらえてまたがんばれそうだもの・・♡

前のコメントで、小太郎君に暖かいコメントありがとうございました。嬉しかったです。きっと妹さんと一緒に走り回っていますよね(*゜∀゜)ノ


Re: No title

サクラ 様☆

こんにちは。コメントありがとうございます(^-^)。

先週末の地震はこちらでも大きなゆれでした。
サクラさんのブログを訪問させていただき、「大丈夫です」とあって「ホッ」。
こうしてコメントくださって本当に大丈夫なのだな~と思えて嬉しいです。

どうかこのまま、楽しいクリスマス、穏やかなお正月を迎えさせてくださいと、
祈るばかりです。

> 写真がとってもきれいで見ているだけで夢の国にいるようでしたよ。
> 時には魔法の国に行ってみるのもいいですね。
> 幸せのエネルギーをたくさんもらえてまたがんばれそうだもの・・♡

「充電」って人間にも必要ですよね。
幸せのエネルギー発電できる人でありたいな~と改めて思いました。

> 前のコメントで、小太郎君に暖かいコメントありがとうございました。
> 嬉しかったです。きっと妹さんと一緒に走り回っていますよね(*゜∀゜)ノ

わざわざありがとうございます(T~T)。
お空の天使達も、お家の天使達も一緒に、Merry Christmasv-255

プロフィール

rino

Author:rino
船橋市在住

Tea♂=僕→主役
2000年2月生まれ
2012年6月虹の橋へ

Milk Tea♀=僕の妹
2013年7月保護犬として預かり
2013年9月家族となりました

ねね→僕のお姉ちゃん
ばば→僕のばあちゃん
ママ=私→管理人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。