スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃうわん畑からの贈物

先週末、ダンボールという名の宝石箱が我が家に届きました。

oyasai01



かぼちゃ、そーめんかぼちゃ、さつま芋、甘長、ナス、白ナスにゴーヤ。
うちのボンのにゃうわんさんの作られている無農薬有機栽培のお野菜達。

お野菜好きな私にはたまらない、ジュエルのつまった宝石箱。

 そうめんかぼちゃを春雨中華サラダ風にしていただきました。
 シャキシャキとした歯ごたえと、ふんわりした甘みであっという間に食べてしまいました。

oyasai02



なすと甘長でラタトゥユ、ゴーヤは佃煮、かぼちゃはクリームシチュー。
素材がいいから、どれも美味しくペロッといただきました。
あ、お料理したのはねねです(^^;)

お野菜と一緒にハスのお茶もいただきました。
Teaちゃんにもお供えしてくださいね」のお言葉とともに、
「ハス=純粋さの象徴なんですって!! 私たちにピッタリではないですか~(^o^)/」と。

「蓮は泥より出でて泥に染まらず」
にゃうわんさん、そのとおりです!(笑)

箱からはお香のような良い香りがただよっているのですが、
お茶をいれると、やわらかな香りでくせがなく飲みやすかったです。

極楽浄土に往生した者が座るという蓮の花の座。
Teaに、早速お供えしました。

「さつま芋は収穫したばかりで、甘みが弱いので、来月になったら召し上がれ」
とのメッセージをいただきましたので、Teaはおあづけ。

今頃つららのようなよだれをぶら下げて待ってますよ、きっと。
にゃうわんさん、沢山の贈り物、本当にありがとうございましたm(_ _)m

秋が来れば思い出す、おイモが好きで、潤んだ瞳でおイモ待ちして、
ねねに「イモ男」と呼ばれていた日々を。。。(笑)

 お芋が好きで好きで、泣きそうなお顔になるTea

tea108



「大好き」ということは、時にせつないものです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

そうめんかぼちゃ 楽しかったでしょ^^
一生ほぐし続けられるのではないかしら~?と
おもうくらい ほぐすのが楽しくって
毎年作ってしまいます
あっ、もちろん美味しいからなんですけどね(*^。^*)

イモ男Teacちゃん(笑) もうちょっと待ってね~
毎日毎日すこーしずつあまーくなっていきます
耐えられなくなったら どうぞ^^

ハス茶 小さいパックなのに
かなりしっかりしたお茶になりますね^^
ハスちゃを飲んで
さらに美しくなりましょう~(^o^)/

とか言ってたら bebeちゃんとこから
「一番美しいのはアタシだから」って注意受けちゃいそうですが(^_^;)

Re: No title

にゃうわん 様☆

おはようございます。コメントありがとうございます\(^-^)/

そうめんかぼちゃ。。。全てねねまかせで(^^;) 私は食す専門で~す。
以前ものめずらしさから買って食べたことがあるのですが、あまり美味しくなかったのでそれきりでしたが、
にゃうわんさんのそーめんかぼちゃ、美味しかったです! 昨日はごまダレでいただきました(^-^)
私はすぐ欲をかくので、お芋は待ち過ぎて食べ時逃すかも(笑)

それにしても、お会いしたことはありませんが、
にゃうわんさんて、私のイメージでは白亜のお城に住むお譲様。
それなのに本職顔まけの畑仕事をなさっていて、また不思議とそれが想像できちゃうっていう、
その複雑な魅力に、私はとりつかれてしまった様です(笑)

> ハスちゃを飲んで
> さらに美しくなりましょう~(^o^)/

「さらに」ってところがポイントですね(^-^)v

> とか言ってたら bebeちゃんとこから
> 「一番美しいのはアタシだから」って注意受けちゃいそうですが(^_^;)

ふふっ、きっとbebeちゃんに「おかあしゃんが一番よね」って言いながら、ムギュムギュ、スリスリしてますね。
あ~bebeちゃんの、また~(><)。。。ってお顔が目に浮かぶ(笑)

No title

rinoさんもにゃうわんさんも、相変わらず美しいわぁ~
アテクシの次にねっ( ´,_ゝ`)プッ
つーか、何ふたりでウワサしてんだコノヤロー
(暴言=私の最大の愛情表現です、シャイなもんで)

にゃうわん畑の贈り物、にゃうわんさんの心も一緒に詰まってるから、
どんな宝石よりキラキラ輝く野菜たちですよね。
べべも、にゃうわんさんのさつま芋やかぼちゃを頂いて、寿命が
50年延びました。

ねねさんはお料理が得意なんですね、とっても美味しそうですe-420
そうめんかぼちゃ、今週末にいよいよほぐします(腐ってないよね!?)
お友達が来るので、イベント用に大事にとっておりました(笑)
専属のシェフに調理方法確認しとかなくちゃ(えぇ、クックパッド氏ですが何か?)

イモ男teaちゃんのウル目の可愛いこと!
べべもね、待って待って待って、頂きましたよ(*^_^*)
待ち遠しいねe-267

Re: No title

ももちぇり 様☆

きゃーウワサしてるの見つかっちゃった(;゚∇゚)
っていうか、どんだけシャイなんですか(-_-;)

> べべも、にゃうわんさんのさつま芋やかぼちゃを頂いて、寿命が
> 50年延びました。

ベベちゃん、おかぁしゃんの分まで食べつくすのよ!
私と、美しく長生きしようね(^-^)

> そうめんかぼちゃ、今週末にいよいよほぐします(腐ってないよね!?)
> お友達が来るので、イベント用に大事にとっておりました(笑)

イベント用にというお気持ちは分かります(笑)
でも、明日あたり爆発するんじゃ。。。(家はゴーヤが爆発しました)

> 専属のシェフに調理方法確認しとかなくちゃ(えぇ、クックパッド氏ですが何か?)

クックパッド氏万歳ですよ。
私はめちゃくちゃ尊敬しています \(^o^)/

べべちゃん、良い先生に巡り合えて本当によかったです。
成人式のお祝い何にしようかな~と、昨日から考え中です(笑.だけど本気)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

rino

Author:rino
船橋市在住

Tea♂=僕→主役
2000年2月生まれ
2012年6月虹の橋へ

Milk Tea♀=僕の妹
2013年7月保護犬として預かり
2013年9月家族となりました

ねね→僕のお姉ちゃん
ばば→僕のばあちゃん
ママ=私→管理人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。