スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャリーの旅立ち

Teaのキャリー。

パピーのお散歩デビュー前、初めてのワクチン接種の際に、
2~3度使ったきりで、12年間納戸で眠っておりました。

言葉どおりの『あっ!という間』に、デカキャバに成長してしまって、
使えなかったという事情もあります(^^;)。

緊急避難等で無理矢理にでも押し込めて、使わなければならない時があるかもしれないと思って、
一応取り置きしてありましたが、そんな事がなかったのは本当に幸せな事だと思っています。

そのキャリーくん、12年の眠りから覚め、
お仕事をしに沖縄県石垣島へ旅立って行きました。

 旅立ちの前にお風呂に入り天日干し中

carrry



偶然目にしたブログ記事。
サザンゲート公園猫の一斉避妊去勢手術について ~ 支援のお願い
石垣島しっぽの会さんの活動です。

沖縄県は犬と猫の飼育環境が全国一悪いのだそうです。
中でも最悪とされているのが石垣島だと、書いてありました。

人と動物が穏やかに共存して暮らしている。
そんなイメージを持っていたので、私にはとても意外な事でした。

 サザンゲートブリッジの向こうの公園には、
 現在100匹を超える数の猫たちがいます。

 穏やかな表情で、のんびりと寝そべった猫たちを見ると、猫の楽園のようです。

 でも、本当は楽園なんかではありません。
 猫たちは痩せていて怪我をしている猫や、片目のつぶれた猫、
 病気の猫も多いのです。みんな捨てられた猫です。

 猫たちは、避妊も去勢もされずに飼われ、
 増えてしまうと、ここに捨てられるのです。


そうなんだ。
どこであっても、人間がいる限り、人間の手、人間の愛情、人間の良心なくしては、
猫の楽園なんて存在しないんだ。

清潔一番をモットーに、『オスバンS』でねねがせっせと毎日お洗濯していた、
Teaのタオル達も併せて送らせていただきました。

にゃんこさん達、ごめんね、お古ばかりで。
犬くさいかもしれないけど、愛情の込もったタオルです。そのぬくもりが伝わるといいな。

※現在キャリーについては、締め切られたようです。
たくさんのご支援をいただき、十分な数が集まる見込みがつきました。
 誠にありがとうございました。
」とありました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

足の速い台風でしたね^^;

あるブロ友さんも島から子猫を保護して帰って来られていましたが、
状態が物凄く悪くて何か月も病院に通ったそうです。

愛情と思いが猫さん達に届きますように!

Re: No title

メルロン 様☆

こんにちは。コメントありがとうございます(^-^)

すっきりしないお天気が続いていますね(><)。
「天高く馬肥ゆる秋」っていつのことを言うのか分からなくなっちゃいそうです。

> あるブロ友さんも島から子猫を保護して帰って来られていましたが、
> 状態が物凄く悪くて何か月も病院に通ったそうです。

そうなのですね。。。

> 愛情と思いが猫さん達に届きますように!

本当に微力で申し訳ないと思いつつ、
今できることを、1つずつさせていただこうと思ってます。

チリも積もれば。。。きっと大きな山ができますよね。

No title

ずーと眠っていたキャリー君にいよいよ出番ですね♪
いつになったら本当の楽園が出来るのかなぁ・・・
何もしなければいつまでたっても。

チリも積もれば運動はいつかきっと大きな山ができるわよね~!
rinoさん、素敵な愛ですね=^-^=うふっ♪

Re: No title

komomo姉 様☆

こんにちは。いつもコメントありがとうございます(^-^)

> いつになったら本当の楽園が出来るのかなぁ・・・
> 何もしなければいつまでたっても。
> チリも積もれば運動はいつかきっと大きな山ができるわよね~!

komomo姉様はじめ、こちらをご訪問してくださるにゃんこブログの方々、
保護猫ちゃんのお世話をされている方ばかりで、皆さんのなさっている事思うと、
これしきの事しかしてなくて、恥ずかしいなとも思うんですけれど、
自分にできる事を1つずつ積み重ねていけばいいのだと思ってます。

> rinoさん、素敵な愛ですね=^-^=うふっ♪

Teaに注いできた深い思いは消えないのですものね。
Teaがいたからこそ、有効活用しなければ!

こんばんは。ミニーが旅立って1週間になりました。ペットロスに押し潰されそうになりながらも日々の生活に終われ慌ただしく過ごしています。毎日ミニーの骨壺を抱っこしは泣き、遺影に話しかけては泣き・・・。そんな私の姿を見てか、ミニーの忘れ形見のレオとラブリーまでもが調子が悪くなったような気がします。ラブリーはミニーと同じくらい心臓が悪いんです(T_T)
この子達の為にも立ち直らないとダメですね。ミニーが安心して眠る言葉が出来ないですね・・・って言ったしりから涙が止まらないダメな飼い主です(-_-;)

Re: タイトルなし

なおちゃん 様☆

こんにちは(^-^)。

9才のキャバちゃん、男女ご兄弟なのですか? そしてミニーちゃんがママ?
そう考えると、ミニーちゃんは何て幸せだったのかと思います。
だって子供達と幸せなお家でずっと一緒に暮らせたのですもの。
(勘違いだったらごめんなさい)

レオくん、ラブリーちゃんもずっとママと一緒にいられたのね。
でもそれならば、なおのことショックも大きいと思います。

ラブリーちゃんのこと、ミニーちゃんの看病を経験されているので、
不安なお気持ちでいっぱいだと思いますが、ミニーママの分も慈しんであげて下さい。

私達がキャバリアのきらきらの笑顔が大好きな以上に、
キャバズは、私達の笑顔が大好きなんです。

なおちゃんさんの笑顔の毎日が早く戻りますように。
ミニーちゃんの願いではないでしょうか。
プロフィール

rino

Author:rino
船橋市在住

Tea♂=僕→主役
2000年2月生まれ
2012年6月虹の橋へ

Milk Tea♀=僕の妹
2013年7月保護犬として預かり
2013年9月家族となりました

ねね→僕のお姉ちゃん
ばば→僕のばあちゃん
ママ=私→管理人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。