スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ「ファシリティドッグ」

シャイン・オン! キッズからお知らせが届きました。

***
今週末、テレビ・ラジオでファシリティドッグ・プログラムが放送されます!
2014/3/29(土)BS-TBS、TBSラジオ
なかなか病院での活動は見学していただく機会がむずかしく、
こうしてテレビで私たちの活動をご覧いただけるのはまたとない機会です。
お知り合いにもお知らせいただけると嬉しいかぎりです。

3月29日(土) 13:30-14:00 
 BS-TBS 『ヒポクラテスの誓い』
 「癒しと励ましの治療 ファシリティドッグ ヨギ とハンドラー 皆川誠一郎」

新たな発想、独自に磨いた技術など、
これからの日本の医療を支える人々に密着する番組。

静岡県立こども病院でのファシリティドッグ活動の様子が、
ハンドラー皆川、森田へのインタビューも交えて紹介されます。

番組HPはコチラ☆

3月29日(土) 06:00-08:30
 TBSラジオ 『土曜朝イチエンタ。堀尾正明+PLUS!』

番組内「人権TODAY」(8時すぎ)のコーナーで、
ハンドラー森田へのインタビューを交えて取り上げられます。
***

 キラキラのベイリー君とヨギ君。癒されるのが、よくわかりますね(o˘◡˘o)
 (お写真、メールから転載させていただきましたm(_ _)m)

tvprogram01


お時間ありましたら、是非ぜひ、ご覧くださいませ!
スポンサーサイト

みるくの日記から Vol.1

***チョコレート

おかあさんは、『失恋ショコラティエ』というドラマを毎週楽しみに見ています。
ドラマを見るたびに、「チョコレートたべた~い(><)。」と言っています。

ドラマにでてくる様なチョコレートは、
プレゼントでしか食べられないのだそうです。

おかあさんは、言います。
「強く望めば願いはきっと叶うから!」

そして。。。

 レーマンのルーブリアン(缶)
 ゴディバのバレンタインチョコ

flower2014-05


 ガレのアソート

choko001


 メサージュ・ド・ローズ。
 なんて可愛いの H様、ありがとうございます(≧▽≦)

choko004


 デメルの猫ラベル(ねねの好物)

choko002


 あ、こちらはよくお庭にやってくるにゃーにゃです。

neko001


どれだけ強く望んだのでしょうか、
おかあさんは、たくさんチョコレートを食べられました。

でも、みるくのお口には、たった一粒も入りません。
そして、おかあさんのおでこには、おっきな『吹き出物』ができています。


***おようふく

おかあさんは今、みるくのお洋服づくりに夢中です。
でも失敗ばかりしています。

パーカつきのお洋服はちょっときついです。「生地がいけなかった」のだそうです。
「柄は横向きなのに、縦にしか伸びない」とおかあさんは言っていました。

もう春だから、あまり着る機会もないと思います。
やれやれです。

 これはブカブカでした。みるくは、フテ寝です。
 可愛い仕上がりを想像していたおかあさんは、ガックリです。

mil108


同じ型紙を使ったのに、なぜ??? 「予想以上に伸びる生地で、
ミシンをかけたら1.2倍くらいになってしまった」とおかあさんは言っていました。

全ては、完成してみて、やっと気づくことのようです。
そうやって、学習していくのだと、おかあさんは言います。

 学習したおかあさんはミシンをかける前に、
 シツケ糸で一回手縫いをすることにしました。

wear001


やっぱりシツケを怠ってはいけないのだと、
おかあさんは、あらためて良くわかったのだそうです。

気持ちよく寝ているみるくを起こし、
「ちょっとごめんね~」といいながら被せ、「どう? どう? どう?」と聞きます。

どうもこうも、みるくは眠いのです

 初のそで付きが完成です。

wear002


そで付きを着たみるくを見てねねは、「足の短さが強調されるねぇ」と言いました。

 もぉ、失礼だと思わない? 

mil107


 ピンクぶたちん:だからって、わたしに八つ当たりしないで~

mil106



***クリスマスローズ

にちようび。おかあさんがお庭でさわいでいます。
「クリスマスローズが咲いてる~!!!」

flower2014-02


お庭の住人になってから2年目、
蕾の気配もなく今年もダメかなと思っていたそうです。

flower2014-03


冷たくて、重~い雪の下で大事に蕾をあたためていたんだね。
おかあさんは、「クリスマスローズをみるくのお花にしましょう」って。

 どんよりお天気と梅。

flower2014-04


梅の花びらがハラハラと散ると雪のようなのだそうです。
「桜も楽しみね、今年は一緒にお花見に行きましょうね」って。

桜ってどんなお花なんだろう。
お花見って、なんだかおいしそうな名前です。

プロフィール

Author:rino
船橋市在住

Tea♂=僕→主役
2000年2月生まれ
2012年6月虹の橋へ

Milk Tea♀=僕の妹
2013年7月保護犬として預かり
2013年9月家族となりました

ねね→僕のお姉ちゃん
ばば→僕のばあちゃん
ママ=私→管理人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。