スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の2週間

2月ですからね。雪が降っても、なんらオカシイことは無いと思うのですが、
千葉県民としては、2週続けての週末猛吹雪には恐怖を感じました。

 雪の吹きつける音以外、何も聞こえない真夜中。
 この景色が終わることなく続くのではないのかと思わせる夜でした。

snow20141


先週も水・木曜日と雪予報が出ていましたが、外れてよかった~。
そして土日は3週間ぶりに颯爽とお散歩できる週末となりました\(^o^)/。

それでは、オリンピック週間のみるくの様子を、まとめてお届けいたします(笑)。

なかなかオリンピック中継を深夜LIVEで見るのは厳しかったですね~。
フィギュア男子・女子だけは、会社で寝てしまおうとも見るのだ! と頑張りました。

でも。。。一緒にスケート見ようねって言ったのに、ぐーすかぴーの犬。

 こうみると、耳の毛がずいぶん伸びましたね。うれし

mil092


mil093



 おイロケ寝姿(笑)。

mil097



 お部屋のベットで寝たいんでしゅけど、まだかちら。。。

mil099


mil098



猛吹雪1週目に、室外機が雪に埋もれ、慌てて出した石油ストーブ。
ガードがなく、みるくのゲージを代用(^^;)。

 洗濯したハンカチ干したり、お芋も焼けます(笑)。

hetar


 ほくほくに、トロリと焼けた安納芋。もちろん、大好きです!

mil094



雪の週末2週目は、週末前から引きこもりを決め込んでいたので、
美味しいおやつを用意いたしました。あ、人用ですけれど(笑)。

 アンリのプティ・タ・プティ、色んな味をちびっとづつっていうのが大好きです。

okasi01


okasi02



そして、わんこの服づくりに目覚めてしまった私。
Teaには、防寒目的以外に必要性を感じなかったのですが、女の子を育てる喜びとでも言いましょうか。

 直しました。袖口を小さくし、レースはポケットに変えたら可愛くなりました(^-^)V。

mil095


mil096



 勢いで、フード付きも作ってみました。柄合わせまで考えなかったのが失敗(^^;)。

mil101


 りんごちゃんよりは、お気に入りの様子(笑)

mil100



 早速お散歩にGO! 早く~行きましゅよ

mil104


 歩く姿も様になってきました。ねね曰く、
 お買い物に出かけ、パパラッチに撮られたセレブの様だと。。。
 (すみません、親バカで。)

mil102


 でも今日はモコモコフリースは暑かったでしゅね。

mil103



Teaの庭の角に作った花壇。
2度の大雪で山盛りの雪に押しつぶされたお花たち。

なかなか雪がとけず、どんなになっているかと心配していましたが、
気づけばいつの間にか雪はなく、まぁ、クロッカスが!

 雪の白さをもらったようです。

kurokas



もうすぐ2月も終わりますね。
笑顔の花咲く、春となりますように
スポンサーサイト

みるくの初雪

皆様無事、学校や職場に到着されましたでしょうか。
全身筋肉痛で(雪かき痛)、職場で席を立つたびに、顔のゆがむ私です。

土曜日、みるく地域は一日中雪が降り止まず、
1mは積もっているかと思われるのに、夕方にはさらに吹雪いてきていました。

犬生初の雪を体験いたしましたみるくの様子をお届けいたします。

mil080


mil081


mil082


日曜日は朝からピーカンのお天気。おてんとう様の力ってすごい。
屋根に積もった雪は、お昼にはあっという間に消えて無くなりました。

 つなぎを着て雪山にgo!(庭に雪山ができたのは初めてです)

mil083


mil087


mil085



 ノーマルヒル すべりま~す!

mil089


mil090


 指は全開、すごいモリ眉(笑)。

mil091


 ふ~。一回でいいでしゅ。

mil088


おまけ:
 雪の日にはやっぱり針仕事だわね、と、可愛いフリース生地を見つけたので、
 みるくのお洋服作ってみました。

mil086



こう見ると可愛いでしょ。
でも着せるとジェダイの騎士みたいでね。。。(明らかに肩が合ってなし)

型紙とり直して作り直しです(T^T)。
失敗は成功のハハ也。

訂正とお詫び

先日(1/17)の猫狩についての緊急拡散希望記事につきまして、
月那様より「誤報らしいですよ」というコメントをいただきました。
すみません、ありがとうございます。

地域猫保護プロジェクト@神戸』さんの記事です。

***

犯人が捕まったら、裁判には必ず傍聴に行こう。
動物愛護法通りに、厳しい判決を!と憤っていました。
アニマルポリスホットラインが設立された事への嫌がらせだったと言うことですか。
振り込め詐欺にかかってしまった・・と言う気持ちです。
拡散してしまったことで、皆様に多大なご心配をおかけしました。
本当に申し訳ありません。

ニュースの発信源はどこなのかと、
いつも聞くのに今回は地元での事件と言うことで再犯を危惧したことや、
車の番号も分かっているため特定できやすいなど、
すぐに捕まえられると安易に考えたことが皆様に誤報を広報してしまいました。
お詫びを申し上げます。

今後は一層慎重に事実確認するよう留意していきます。

***


誤報ならば、それに越したことはありません。
猫たちに何事もなかったのなら、本当によかった。

ですが、読んでくださって心配してくださった皆様にご迷惑をかけてしまいました。
すみませんでした。

【拡散希望】の記事を見ても、大抵は躊躇してしまいます。
今回のようなことがあると、もっと消極的になってしまうなぁ。

わん・にゃんをターゲットに、悪意を寄せる人の気持ちって、いったいなんなんでしょう。
プロフィール

Author:rino
船橋市在住

Tea♂=僕→主役
2000年2月生まれ
2012年6月虹の橋へ

Milk Tea♀=僕の妹
2013年7月保護犬として預かり
2013年9月家族となりました

ねね→僕のお姉ちゃん
ばば→僕のばあちゃん
ママ=私→管理人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。