FC2ブログ

2013年2月の出来事

「ママ、今日は雛祭り、もう三月だよ」

tea116


そんなTeaの声が聞こえますが、ちょっと聞いてくださいね。

二月はTeaのお誕生月であるとともに私の誕生月でもありました(^-^)v。
今年は特別、買いたいものを買い、したいことをしました。

欲しかったもの、ママチャリとマルチブレンダー。

multi


ミキサーでスムージー作ってたんですけれど、もっと手軽に作りたくてブレンダー。
でもねねから、「説明書をキチンと読むまでは使ってはならない」と言われているので、
まだ自分では未使用。説明書読むの嫌いなんですよね~(^^;)

それから、ご近所(といっても自転車で15分はかかるな)のスポーツジムが、
2月限定1ヶ月やりたい放題¥3,150のキャンペーンをやっていたので、
1年ぶりのジム通いもしました。

ついでにジム内のエステルームに行っちゃったりして。
疲労回復にボディマッサージしてもらうつもりが、
ポスターの「小顔マッサージ」に惹かれ変更。

まあそれなりに引き締まったには違いないが、担当してくださったお譲さん、
有り得ない程の「小顔」。それが目に焼きついちゃって、ど~しても比べて見ちゃう。
「どうですか、すごく変わりましたよね」って言われても素直に「はい」と言えなかった(-_-)。

結局次の週、全身アロママッサージも予約。
2月だから。。。いいのだ。

半年ぶりに美容院にも行きました(苦手なんです美容院)。
カットにカラー&トリートメント。髪がきちっとなると気分も軽やかになりますね。

通っていたジムを休会してちょうど1年。
昨年の9月には復会するつもりだったのに重い腰があがらず。
10kg増の激太り。

もともと頭に花を咲かせているような楽天家だったはずなのに、
悪いことばかりが頭に浮かぶようになった。

腰痛は悪化。神経痛持ちで痛くないところはどこ?って感じ。
血圧は160超え。

このままじゃいけない。そう思うのにヤル気が出ない。
もう何んでも、どうでもいいや、そんな風に思う時もありました。

Teaの存在がどれだけ癒しであったのか、
Teaが旅立ってから一番、思い知らされる月でもありました。

タイミングというものだと思います。

お誕生日を機に、休会中のジムは退会手続きをし、
2月に体験したジムに新たに入会手続きをとりました。

新しいジムに向う道はTeaをカートに乗せ、動物病院へと歩いた道と同じです。
それ以前に、Teaのロングお散歩コースだったんだ。

3月はじめの週末。
その道を春一番の強風の中、向かい風にも負けずママチャリをこぎました。

私のポジティブで軽やかなこのヤル気は、
きっとTeaからの、バースデープレゼントでしょう。

ありがとう。とっても嬉しいよ

プロフィール

rino

Author:rino
船橋市在住

Tea♂=僕→主役
2000年2月生まれ
2012年6月虹の橋へ

Milk Tea♀=僕の妹
2013年7月保護犬として預かり
2013年9月家族となりました

ねね→僕のお姉ちゃん
ばば→僕のばあちゃん
ママ=私→管理人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示