スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海老で鯛を釣る

暖かい毎日が続いています。嬉しいんですけど、
冬本番!らしい気候じゃないと、ちょっと不安になるな~。。。

今日はお散歩日和のものすごく良いお天気だったのに、
突然曇って風花が舞ってきたので慌てて洗濯物をいれたのに、
今は晴れてます(xx)。

さて、下書きしたまま(昨年8月(^^;))の記事があったので、
今更ですが、完成させようかな~(笑)

昨年のお盆休みの8月12日、東京都江東区の富岡八幡宮のお祭りへ行きました。

「深川八幡祭り」2012年は3年に一度の本祭りで、
12日は大神輿ばかり53基が勢揃いすると聞いていたので、
御神輿好きのばばに見せてあげようかな~と思って。

その頃ちょうど、乳がん検査にひっかかっていたので、
そういう時は親孝行しておかなくちゃって気になっちゃって(笑)

またこれが朝早いんですよ。各町内会(?)毎の御神輿が一基づつ八幡様の前を通り、
出発するのに、6:30から3時間以上かかってましたね。

でも、それを見ずして何を見る、という感じなので頑張って早起きして行きました。

mikosi01


mikosi02


ばばはとても喜んでくれたので、連れて来てよかったなとは思ったんですが、
まぁ、あっちに行っては写真を撮って!、こっちに来てそこに登れだの、ヤレヤレでした。

で、家に帰れば早速、(田舎のお友達に送りたいので)写真をプリントしてくれと。
面倒くさいので、「新しいプリンターを買うつもりだから、そうしたらやってあげる」と私。

ばばったら、「じゃあ私が払うから、すぐ買ってきて」ですって。
え? そうなの!? ラッキー!

家にはプリントするだけのショぼいプリンターしかなく、
スキャニングのできるプリンターを買うつもりだったんですよ。

Teaの一番可愛い頃の写真は、アナログカメラで撮っていたので、
プリントしたものしかないのです。それを全部データに残しておこうと思って。

tea034


ちなみに、カメラはアナログのEOSKiss。
ほぼTeaを撮るためだけに使われ、今は戸棚に眠っています。
でも、どの写真みても、その機能は生かされてないなぁ~。(^-^;)

結局、Canonのpixusを買ってきたんですけれど、
ばばは古い写真を引っ張り出してきては、「○枚、プリントしておいて~」といいます。

買ってもらってしまったので、「嫌だ」とは言えません(><)。

小さな親孝行でプリンターを手に入れて、「海老で鯛を釣ちゃった(^-^)v」と思いましたが、
「タダより高いものはない」という、オチがつきました。ははは(^-^;)

スポンサーサイト

初雪

Teaちゃん、雪が降ってるよ~!

土、日はポカポカの素晴らしく良いお天気だったのに、
今日は朝から雨。

晴れ着のお嬢さん方には気の毒になぁと思っていたら、
窓の外に「あ、雪!」

 みるみるお外は雪景色になってしまいました。

yukigeshiki


さてさて、『整理整頓・質素倹約』。今年こその私の抱負(笑)。

 休日にくつろぐ私の足元(^^;)

kutusita



左は白くてふわふわモコモコでお気に入り、
右は綿100&裏はシルクであたたか!とかいうやつだったので、捨てられず。。。

靴下って、どうして片一方づつなくなるんだろう??
そういえば、Teaは靴下かくしたりしなかったねぇ。

Teaちゃん、ママのお部屋が汚くなるのは、Teaがいるからだと思ってたけど、
どうもそうではなかった事が、最近分かってきたよ。

Teaのせいにしていて、ごめんね。

今日はお部屋の片づけをするつもりだったんだけどね、
雪が降ってしまったから、また来週~(^-^)/~

初春 2013

今年も相変わらずのスロースタートとなりました。

おかげ様で我が家は、好天にめぐまれ、
穏やかなのんびりとしたお正月を過ごせました。

 どうぞ、本年もTeaとお付き合いくださいませ!
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

tea112



一月三日には、何年かぶりに成田山へ初詣に行きました。
大本堂でしっかり修行し(笑)、護符もいただいて参りました。

nenga2013



お山のシンとした、気持ち良く冷たい空気に触れ、真っ青な空の中に、
お堂を見上げて、なんとなく一区切りついた、そんな気持ちになりました。

きっと良い年になる、そう思いました。

***
とっても良いお天気だったので、掛け布団を干しました。
夜、もう休もうと階段をあがりながら、「Teaちゃん、今日はお布団フカフカだよ」。

その一瞬は本気で一緒に寝るつもりなんですよ。
一緒にお布団に入らなくなってずいぶん経つのにね。

そんな、せつなくも、なんとも優しい一瞬をこれからも書き綴っていけたらと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

プロフィール

Author:rino
船橋市在住

Tea♂=僕→主役
2000年2月生まれ
2012年6月虹の橋へ

Milk Tea♀=僕の妹
2013年7月保護犬として預かり
2013年9月家族となりました

ねね→僕のお姉ちゃん
ばば→僕のばあちゃん
ママ=私→管理人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。