fc2ブログ

ぼくの妹

じゃじゃじゃ~ん 僕の妹を紹介します!

はじめまして「みるく」です。

mil001


フルネームは「みるく・てぃー」です。
僕の名前を授けました。 ←エラソー(笑)

ちょ~っとあんよが汚れているけれど、
そこは、見なかったことにしてくれると嬉しいなぁ。

みるくは、ちばわんさんにレスキューされた保護犬です。
46番と、番号が付いていました。

ママとねねは一生懸命名前を考えました。
でも、あまり智恵がなかった様です。

46 → シロ → 白 → みるく!
単純。。。

ママもねねばばも君の事をたまに「ティー」と呼んでしまうけど、
そこは下の名前で呼ばれたと思っておくれ。

ブリーダーの申告では4歳だってことなんだけど、
僕達はもう少し年上かなって思ってるよ。

どの位の間、繁殖場に閉じ込められていたのか分からない。

どこかの家族に幸せの天使を届けるため、君は頑張っていた。
偉かったね。今までの犬生、輝いているよ。

君と、君の仲間の子ども達は、きっと兄ちゃんが守るから、
これからは君の幸せを掴むんだ。

ママの大好きなミスターチルドレンの「花の匂い」。
その歌詞の中でも、兄ちゃんが特別好きなところを君のために歌うよ!

 どんな悲劇に埋もれた場所にでも
 幸せの種は必ず植わってる
 こぼれ落ちた涙が 如雨露(じょうろ)一杯になったら
 その種に水を撒こう
 

みるくの幸せの種が芽を出した 大きな花を咲かせようね

※2013.8.3、みるくは預かり犬として我が家にやってきました。
 もう少し落ち着きましたら、預かりっ子としての日記を始めたいと思っております。
 応援、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乳母rinoさま!
みるくちゃんのこと、よろしくお願いします!!!!!

こういった活動をされてる方、それに賛同し協力を惜しまない方、
頭が下がります。

みるくちゃんは、新しい家族が出来るまでお預かりということなのですか?
犬は現状に慣れ順応していくと言われていますが
劣悪な飼育環境に置かれた場合、順応も何もありません。
従うことしか選べなかったみるくちゃんに、たくさんの楽しいことを
経験させてあげてくださいね。

teaちゃんの存在があったからこその、みるくちゃんとの出会い。
幸せの種がすくすくと、大きく育ちますように・・・♡

:ついしん:
昨夜は白亜のお城に住む魔女が、我が犬小屋へ
お越しになられました。
嫌がるべべを羽交い絞めにして、無理矢理ちゅーして
『また来るから』って、ほうきに跨って帰って行きました(笑)

わぁ~♪

みるくちゃん、フルネームをもらったのね(*^_^*)
穏やかなお顔してますね。目がとっても可愛い~~。

足の汚れは長年ものだから、仕方ないよね。
やっと自由に、そして安心安全に暮らせるようになって良かったね。
うちの預かりっこは、少し慣れてきて、ちょっぴりいたずらするようになりました(^^;)

No title

わぁ~~。
もうすでに涙が。。感動しちゃいました。
ブレンでしかもTeaちゃんに似てるんだもの。。

みるくちゃんとっても美人さんでかわいい!
お兄ちゃんが見守っててくれるから安心だね♪
広くて明るい世界に飛び出してもっと幸せつかもうね!
応援しています!

私にお手伝い出来る事あったら何でも言って下さいね!

No title

みるくちゃんですか~~!可愛いですね^^
本当・・・Teaちゃんに似てますね~。
rinoさんのところでたくさんたくさん可愛がってもらってね。
これからの長い犬生幸せになってもらいたいです☆

No title

みるくちゃん ようこそ!!
一枚目の写真のお顔をみて
ジーーーンとしました
もしかしたら この子がこんな笑顔を見せるのは
初めてなんじゃないだろうか。。。って
「アタチ 幸せになれるんだわ」って
お顔してますものね

まだベイビーちゃんみたいな 毛の長さですが
rinoさんファミリーにたくさん愛されて
立派な毛になって 筋肉モリモリになるんだよ~
みるくちゃん^^

ついしん・・南の魔女めのお家から帰ってまいりました
えっと。。。お料理であんなに爆笑したのは
生まれて初めてでございました
とっても楽しい一日でした
またあのコンビを大好きになってしまいました

Re: No title

ももちぇり 様☆

こんばんは。コメントありがとうございます(^-^)。

だがしかし、お気持ちはよく分かっているので、
コメントしてくださる時間、寝てください~と思ってしまう。。。
(私、コメント1つするのに、すんごい時間かかるんですよ(笑))

でも、bebeちゃん、今は落ち着いて寝れているようなので、よかった~(T^T)
そういう時は、ももちぇりさんも休んで下さいね。

> こういった活動をされてる方、それに賛同し協力を惜しまない方、
> 頭が下がります。

ほんとうに、そうですね。
みるく1頭が我が家にやってくるまでには、何人もの方にご尽力いただいています。

> みるくちゃんは、新しい家族が出来るまでお預かりということなのですか?

そうなんですよ。
嫁にだしても恥ずかしくない娘にしないとならないのです(笑)

> 従うことしか選べなかったみるくちゃんに、たくさんの楽しいことを
> 経験させてあげてくださいね。

とにかく楽しくさせてあげなくちゃ! と思うのですけれど、
しつけなきゃ! という方が勝って、うるさい乳母かも(^^;)。

> :ついしん:

ももちぇりさん、またお熱でないか心配してたんですけど、大丈夫でした?
Nしゃんが、そちらに行かれる前に「晩餐」のお話してくださったの。
悪いけど、爆笑(T▽T)

Re: わぁ~♪

れセ香母 様☆

こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

> みるくちゃん、フルネームをもらったのね(*^_^*)
> 穏やかなお顔してますね。目がとっても可愛い~~。

あまり写真がとれなくて、
どうにか可愛くみえるの一枚だけあったんです(^-^;)。

> 足の汚れは長年ものだから、仕方ないよね。

そうなんですよね。本当は真っ白のはずなのに(T-T)。
ストレスにならない様気をつけながら、マメに洗っていくつもりです。

> うちの預かりっこは、少し慣れてきて、
> ちょっぴりいたずらするようになりました(^^;)

きっとすぐにパワー炸裂ですよ。
天真爛漫さはキャバリアの神様からの授かりものです(^-^)v。

Re: No title

♪チェリー 様☆

こんばんは。コメントありがとうございます(^-^)。

> もうすでに涙が。。感動しちゃいました。
> ブレンでしかもTeaちゃんに似てるんだもの。。

ありがとうございます(涙)
みるくを選んだ最終的な決め手は写真のお顔がTeaに似てたから。

でもご対面の第一印象は、
「似てな~い(><)」でした(笑)。

> みるくちゃんとっても美人さんでかわいい!

そう言っていただけると、「おさる」とか言われてること言えない。。。(笑)

> お兄ちゃんが見守っててくれるから安心だね♪

ミレルちゃんにもピンちゃんという守護神がいますもの!
あ! ミレルちゃんとミルク、お名前似てますね(^-^)。

> 私にお手伝い出来る事あったら何でも言って下さいね!

そう言っていただけて、本当に嬉しいです。
でも、全てをミレルちゃんに注いであげてください。
検査結果、何でもないよう私も祈ってます。

Re: No title

レオママ 様☆

こんばんは。コメントありがとうございます(^-^)。

> みるくちゃんですか~~!可愛いですね^^
> 本当・・・Teaちゃんに似てますね~。

うふっ、実はそうでも無いのでした(笑)
今も、ぶたさんだってそんな大きくないでしょう、という位のイビキをかいて寝ています(><)。

あ! 私も「激流」毎週ドッキドキで見てます。

Re: No title

にゃうわん 様☆

こんばんは。コメントありがとうございます(^-^)。

> みるくちゃん ようこそ!!

はじめまちてです。
にゃうわんお姉様、みるくにお城を買ってくれるって言ってたよって、
我が家の乳母から、聞きまちた。ありがとうでしゅ☆

> もしかしたら この子がこんな笑顔を見せるのは
> 初めてなんじゃないだろうか。。。って

みるくの本当の気持ちはわからないけれど、
どんな時も笑顔を見せられる、そんな子でいて欲しいな。

> 立派な毛になって 筋肉モリモリになるんだよ~

今の目標、蘇れ! 白くゴージャスなキャバリアエルビス ←(プレスリーのあの腕のシャラシャラよ)
みるくと一緒にジョギングして、ダイエットを目論む私です。

> ついしん・・南の魔女めのお家から帰ってまいりました

おかえりなさい。

短い間に東へ西へ、そして南へ。
各地でゲリラ豪雨をおこしているのは、もしや。。。

> えっと。。。お料理であんなに爆笑したのは
> 生まれて初めてでございました

見ていなくても、分かる気がする(笑)

> とっても楽しい一日でした
> またあのコンビを大好きになってしまいました

きっとまた、ね。

No title

みるくちゃん❤とってもすてきなお名前ですね。
あ、フルネームはもっとすてき!!
そして明るいお顔がかわいいです。

私もね つくづくそういうふうにできているんだと思います。ご縁なのでしょう。だけど行動に移すかどうかの一歩は 相当な覚悟や勇気が必要だったのではと。すごいです。

みるくちゃんの幸せの種、これからの成長が本当に楽しみです。

Re: No title

hana 様☆

こんにちは。コメントありがとうございます(^-^)。

> みるくちゃんとってもすてきなお名前ですね。
> あ、フルネームはもっとすてき!!

ありがとうございます \(^o^)/
香り高い茶葉と甘いミルク。私の思うキャバリア・ブレンのイメージです。
『な組』のレディー達も皆ブレンですね(o^∇^o)。

> 私もね つくづくそういうふうにできているんだと思います。ご縁なのでしょう。

お空の子達が、せっせせっせと糸をつないでいる。
そんな姿が見える気がします。

> だけど行動に移すかどうかの一歩は 相当な覚悟や勇気が必要だったのではと。すごいです。

たっぷり1週間は悩んだんですけれど、それこそゴハンも喉を通らないくらい。
なのにちっとも痩せない(笑)。
始めてしまえば、何でもないことなのに、馬鹿だなぁとも思うのですが、
やはり「命」ですものね。

> みるくちゃんの幸せの種、これからの成長が本当に楽しみです。

女の子は初めてなので、色々突っ込んでいただけると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

rino

Author:rino
船橋市在住

Tea♂=僕→主役
2000年2月生まれ
2012年6月虹の橋へ

Milk Tea♀=僕の妹
2013年7月保護犬として預かり
2013年9月家族となりました
2016年12月虹の橋へ

ねね→僕のお姉ちゃん
ばば→僕のばあちゃん
ママ=私→管理人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示